2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちになるには?

―なおくん先生、お金持ちになりたいです。 「いいね!なったらいいよ」 ―どうすればなれますか? 「もうなってるよ。」 ―え?? 「お金、持ってるでしょ?」 ―ええ、1000円、2000円・・・ 3000円ほど入っていました。 「めっちゃお金持ちじゃな…

【話し方】が回りくどいと言われます。結論から話すコツを教えてください。

―なおくん先生、話し方のコツについて教えてください!いつも話が回りくどいと言われちゃうんです。 「わかるっ!!ぼくもそうだからwww」 ―ええっ!!なおくん先生もなんですか?? 「そう、意識しないと回りくどい話し方になっちゃう。だから回りくどい…

アイデア出しのテクニックを教えてください

―なおくん先生、教えてください。アイデア出しのテクニックを!! 「アイデア出しが出来なくて困ってるの?」 ―そうなんです。いつも普通のことしか考えられなくって。どうしたら斬新なアイデアが思いつくのかコツを知りたいです。「なるほど。それじゃあね…

自己否定する自分がイヤです。どうすれば克服できますか?

―なおくん先生、 私すぐに自己否定してしまいます。どうにかしたいです。 「あらら、それは大変ですね」 ―本当に、この自己否定癖をどうにかしたい。 「自己否定をしている自分のことが、いやになっちゃってるんだ」 ―はい、この自己否定さえどうにかできた…

陰キャのお悩み相談

―なおくん先生、お悩みを聞いてください。 私、クラスで「陰キャ」なのですが、 このままでよいのでしょうか?? 「いいんじゃない??笑 陰キャの何が悪いの?」 ―えっ!!?いいんですか? 「うん」 ―なんか、私、暗くて、コミュ障で。 クラスのみんなから…

ひきこもりを脱するための第一歩

―今日のテーマは、 ひきこもりを脱するための第一歩です。 「ひきこもりになると外に出れない。 外に出れないから、外に出れない。 着る服がない。髪も伸びてるし…。 あぁ、今日も外に出ないでおこう」 ―この無限ループになる。と。 「ですねwww 本当につ…

コミュ障の体験談と克服方法

―それでは、なおくん先生。 本日のテーマは「コミュ障」です。 「おお、ぼくのことじゃないですか!ww」 ―なおくん先生も、コミュ障だったそうで。 ぜひそのときのお話も聞かせてほしいです。 「そうですね。それじゃあ、 ぼくがコミュ障だったときの体験…

自己肯定感について

―それでは、なおくん先生。 今日のテーマは「自己肯定感」についてです。 「おおっ!?今日からお題ありきで話すんですね」 ―はい。ブログのアクセスを上げるためには、 キーワードありきで書くことが大事と聞きまして。 キーワードを使いながら文章を書く練…

妄想☆インタビュー 2021/01/20

―ブログのアクセスを上げるためには、 キーワード選びが大事と聞いたのですが。 なおくんさんも、そのへんは意識しましたか? 「いや、全然wwww」 ―えっ!!? 「だってさ、そりゃなんとなく知ってますよ。笑 SEO的に??ブログのアクセスアップのために…

夢ノートを毎日書くべき3つの理由

―夢ノートは毎日書くべきなんでしょうけど、 なかなか面倒くさくてすぐに挫折してしまいます。 「たしかに毎日書くのは面倒です。 でも、夢ノートは毎日書く方がいいです。 3つの理由があります。 夢ノートを毎日書くことで… ①夢が潜在意識に刻み込まれる ②…

妄想日記の書き方について知りたい

―今回は「妄想日記の書き方」に ついて伺いたいと思います。 妄想日記の界隈では、 天才的妄想日記作家といわれている なおくん先生です。 妄想日記の書き方は どのようにされていますか? 「ブログに妄想日記を書いています」 ―ブログに?? 「ええ、この会…

妄想☆未来インタビュー 2021/01/15

―なおくんさんのアイデア発想の源はなんですか? 「そうですね。ぼくは、ノート術の本が大好きで、 ノートにいろいろと落書きをすることで アイデアを出すことが多いです」 ―ノートにらくがきですか。 ちなみにおすすめのノート術などはありますか? 「はい…

―なおくん先生は、本当に多作ですね。 その創作力の源はどんなところにあるのでしょうか? 「よく言われるんですが、一言でいうと好奇心ですかね」 ―好奇心ですか? 「そうです。好奇心です。とにかく世界中のいろんなことを 知りたくなってしまうんですよ。…

妄想☆未来インタビュー 2021/01/12

―なおくんさんにとって、 成功するために苦労したことはありますか? 「苦労・・・ですか。 そうですねぇ、苦労はとくになかったです。 一見、苦労と思えることを、 楽しんでやれるような工夫だけを探していましたから」 ―苦労を楽しむ 「そうです。 たとえ…

Twitterで図解が流行った時期がありました

(妄想インタビュー) ―さてなおくん先生。 今では年収が9億円を超え、 海外移住で様々な国を渡り歩き、 講演会やセミナーは秒でチケットが売り切れ、 漫画や書籍の累計発行部数は300万部を超え、 バンド活動では武道館公演を大成功させ、 さらにアイド…

テーマ:お金

―それではなおくんさん。 今日のテーマは「お金」についてです。 「あははは。ストレートですねww」 ―みんな大好きですから笑 「そうですねw」 ―なおくんさんは、現在は年収9億円を軽く超えているそうで。 Webマーケティングとコンテンツ制作、 本の出版…

テーマ:マインドマップ

―なおくんさんといえば、マインドマップですよね。 「あはは。そんなイメージが?!笑」 ―なおくんさんのマインドマップについての本は、大ベストセラーになりました。 「そうですね。50万部くらい売れましたね」 ―私もなおくんさんの本でマインドマップを…

テーマ:Webマーケティング

―それでは、なおくんさん。 本日のテーマは、Webマーケティングです。 「ああ、テーマを決めることにしたんですね」 ―はい。テーマを決めた方が話しやすいかと思いました。 「そうですね。テーマを決めた方が話しやすいと思います。 それでは、なにから話し…

フォトリーディング

―なおくん先生は本当になんでも知ってますよね 「広く浅い知識を知ってるだけですよ(笑)」 ―いえいえ。どんな話題にもすぐに対応できるのは憧れます。 一体どのようにして学ばれたのですか? 「フォトリーディングという速読法を使って、 本を読んでいます…

妄想☆未来インタビュー 2021/01/06

―なおくん先生は、あの2021年はどのように過ごされていたんですか? 「ひたすら誰にも読まれないブログを書いていましたね」 ―あの伝説のブログですよね? 「ええ、今となっては伝説のブログと呼ばれるようになりました。 その当時は『ありもしないこと』を…

妄想☆未来インタビュー 2021/01/05

―妄想日記の出版おめでとうございます 「ありがとうございます。気がついたらこんなことになっていました(笑)」 ―当初はKindle出版で自分で書いていたそうですね。 「そうなんです。Kindle出版で、『妄想日記で夢を叶える方法』というタイトルで、出版しまし…

妄想☆未来インタビュー 2021/01/04

―ブログを書くときにネタがないときはどのようにされていましたか? 「ネタがなくてもとりあえず書き始めることです。 書き始めることによって、脳が起動してどんどん書きたいことを探してきてくれます。 それはまるで連想ゲームのような感じです」 ―確かに、…

妄想☆未来インタビュー 2021/01/03

―それではなおくんさん今日もよろしくお願いします 「はい、よろしくお願いします。 ―なんと、このブログ記事は音声入力で書かれているそうですね。 「そうなんです。音声入力で書いています。それもパソコンから音声入力で書いています。今まではスマホで音…

妄想☆未来インタビュー 2021/01/02

―なおくんさんは、現在オンラインサロンで 80名以上のメンバーと共同創造をされていますね。 「はい、サロンを作ることは夢のひとつでもありました。 自分と価値観を共有出来るメンバーと一緒に おもしろいものを作りたい。 そして、そのプロセスそのものが…

妄想☆未来インタビュー 2021/1/1

―新年あけましておめでとうございます。 なおくんさん、2020年は大活躍でしたね。 あの2020年の努力が基盤になって、 今の大活躍があると感慨深いです。 「ありがとうございます。 そして、新年あけましておめでとうございます。 そうですね2020年は、かなり…