2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの記事構成の方法は?|サクッと図解してみた

◆こんな悩みはありませんか? ・ブログの記事構成の方法を知りたい・ブログの記事構成を図解してほしいな こんにちは、なおくんです。 マインドマップ歴16年のぼくが、様々なYouTubeやブログや本で学んだ「ブログの記事構成」を一枚の図にまとめてみました。…

【ブログ】記事のタイトル文字数は? | 結論:28〜32文字くらいにしよう

✔こんな悩みはありませんか? ・ブログ記事のタイトルは何文字くらいがいいのかな?・タイトルを考えるためのコツが知りたい… *1 こんにちは、なおくんです。 今回のテーマは「ブログ記事のタイトル文字数は?」です。 【目次】 ブログ記事のタイトル文字数は…

キーワード選定の方法について調べていました

こんにちは、なおくんです。 今回のテーマは「キーワード選定の方法について調べていました」です。 【もくじ】 キーワード選定の方法について調べていました ①キーワード選定ってめっちゃ大事 ②YouTubeでいろんな人の動画を見る ③ラッコキーワードでリサー…

送別会の夢を見た

こんにちは、なおくんです。 今回のテーマは「送別会の夢を見た」です。 いや、ただの日記なんですけどね。ふつーに日記を書きます。 【目次】 送別会の夢を見た ①会社の送別会でぼくが挨拶をしている ②いきなり大スベリをした ③個別に挨拶まわりをした まと…