2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総合的な表現力が増した

つまりそういうこと。 テキストでの表現力が上がるということは、 しゃべりも上手になってると思うんだよね。 そして、脳内で整理する能力もまして。 総合的な「表現力」のスキルが増したと思うの。 なんとなくだけどね。

アウトプット力が上がった気がする

確実に上がってるよね。 2年近く毎日はてなブログも書いてるわけですし。 本当に地道にコツコツやってきたからね。 アウトプット力なんて上がっても別にね。 なんのメリットもないですからね。 でも、こういうスキルこそ大事。

ゲーム実況をする楽しさ

ごっこ遊びでもいいからやってみるといいよ。 ゲーム実況は本当に楽しい。 しゃべりながらゲームするのって楽しいんだよね。 一人でも全然オッケーだよ。 一人でしゃべることにもだいぶ慣れた。 SNSの発達のおかげですよね。

幸せな瞬間

マンガを読んでいるとき。 あと、ゲームをしているとき。 それとねYouTubeを見ているとき。 これが幸せ。 あ、それとギターを演奏しているとき。 バンドで合わせているとき。 絵を描いているとき。 こういう幸せたくさん♡

タウンワークを見てて思ったこと

フリーランスとしての仕事が安定するまで 週2〜3くらいでアルバイトでもしよかなと思って。 タウンワークを見てみた。 うーん、どれもやりたいと思える仕事ちゃうなwww なんか本当に単純労働が多い。 それに拘束時間が長い。 場所が遠い・・・

感謝ノートを書いていてよかったこと

感謝ノートの習慣は本当に素晴らしい。 波動を上げるのに一番効果的なんじゃないかな? 日々の幸せ度がめっちゃ増すよ。 今日はね、ありがたいお便りをいただきました。 本当に幸せな気分になります。 そしてお風呂に入れたことも幸せ。

今日の出来事振り返り

今日の出来事としては、 ・感謝ノートを書いたこと ・プログラミング学習をしたこと ・買い物に行ったこと ・マンガを読んだこと ・あるばいと求人を見たこと などなどがありました。 最高に楽しい1日でございました。 本当に幸せ。

お題リスト

・今日の出来事振り返り ・感謝ノートを書いていてよかったこと ・タウンワークを見てて思ったこと ・幸せな瞬間 ・ゲーム実況をする楽しさ ・アウトプット力が上がった気がする ・総合的な表現力が増した ・エネルギーが上がったということ?

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ!!今夜もいってみまっしょいっ☆ ルール ①10分間で何記事書いてもいいよ ②ただし1記事100文字以上は書いてね ③次の記事で【お題リスト】を書くこと このようなルールで書いてもらいます。 お題は自由です。

メモ帳と気付き

メモ帳を持ち歩いている。 この習慣は20年くらい続けていると思う。 気がついたことを片っ端からメモする。 今はそこまでメモしていないけど。 でもあの頃の努力があったからこそ。 今こうやってブログを書けるようになっているのだと思う。

作曲について

久しぶりに作曲をしてみたいと思ってる。 音楽理論について自分の脳内でかなり整理されてきたから。 ヒット曲の傾向を少しずつまとめてみたい。 それらをもとに自分でも曲を書いてみたい。 なんだかおもしろそうなものができそう。

音楽について

音楽がだんだんわかってきた。 やっと。 20年以上続けてきてわかってきた。 時間がかかることもたくさんある。 それでも、コツコツと続ける。 継続する中でしかわからないこともある。 ブログだってこんなに書けるようになるとは 思わなかった。

春になって感じたこと

みんな活動的になってきたね。 ぼくも活動してみようかなぁと思う。 この2年でめちゃくちゃパワーアップした。 もう別人のようになった。 プログラミングスキル、自分を律する力、 人とのコミュニケーション力。 楽しみだ。

種まきの時期

たくさん種をまいておくといい。 英語、プログラミング、ブログ、YouTube、ラジオトーク・・・ ぼくもたくさんの種を巻き散らかした。 そして、それらの種をコツコツ育てている。 毎日出来ることといったら水をやることくらい。 あとは放置。 太陽が勝手に降…

努力の成果

努力の成果が出るまで何年かかるだろうか? 一生懸命やって2年過ぎたくらいだろうか。 ぼくの経験上、そのくらいはかかるような気がする。 3年続けてようやく1人前といったところか。 かなり長いよね。結構くじけそうになるよね。

短期アルバイトを繰り返す

短期のバイトを転々とする。 こんな提案をいただいた。 これは面白そうだ。 合わないと思ったらやめてもいい。 このような選択肢をくれたことがありがたい。 自分で決めていいんだって思えた。 人生、ぜんぶ自分で決めることが出来る。

お題リスト

・短期アルバイトを繰り返す ・努力の成果 ・種まきの時期 ・春になって感じたこと ・音楽について ・作曲について ・メモ帳と気付き ・ブログを書いててよかったこと ・感謝ノートの成果 ・メトロノームの練習 ・カフェに行くこと

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ!!今日もやっていきまっしょい☆ ルール ①10分間で何記事でも書いてよい。 ②1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を作る 毎日のように淡々と継続していく。 気がついた頃にはブログ筋がついている。

今この瞬間を楽しむために

どんなときも人生の目的は喜び。 今この瞬間を楽しむために生きよう。 ブログを書いている今も楽しもう。 いつかのために書くんじゃない。 今この瞬間を楽しむために書くの。 タイピングで文字を入力するの楽しい。 だから書くの。

お金よりもはるかに大事な時間

時間はめっちゃ大事だよ。 この時間があることでブログが書けるわけで。 この時間があることで本も読める。 この時間があることで勉強も出来る。 もちろん人と過ごす時間も大事。 でも、そのくらい大事な時間だからこそ 無駄にはしたくない。

自分の時間を死守せよっ!!

4月になるとまた周囲が活発になってくるなぁ。 うざいお誘いも正直増えてくる。 緊急事態宣言も開けてくると、変なイベントも増える。 なるべく行きたくないやつは断ろう。 自分の時間を死守しないと!! 時間はなによりも大事。

定年70歳になっていく

定年70歳ってwwww これ、ぼくらが定年になる頃には75歳定年になってるんじゃ?ww いつまでも定年迎えられない説www アキレスと亀・・でしたっけ? あの、なんかいつまでもゴールにたどり着けないやつ。 だったら好きなことしよww

努力が報われる瞬間

YouTubeなんてずっと視聴回数ゼロでしたからねww 1年くらいずっと更新してた。ほぼ毎日。 それでも登録者数が6人〜7人しか増えなかった。 2年3ヶ月くらい継続してやっと100名。 嬉しかったなぁ。 努力が報われた瞬間。

寒いときのエアコン

寒いときにエアコンがつけられる幸せ。 本当にありがたいよね。 室内が快適な環境であることが。 だって、室内が快適だからブログを書けるわけでしょ。 室内が寒かったら布団にくるまっていたもん。 こういう環境整備は大事。

今日のできごとを振り返ろう

今日のできごとですか。 まぁいつもどおりのルーティンをしていましたね。 最近はでも調子よいかもしれない。 毎日がすごく充実している。 こうやって夜にもブログが書けるようになった。 これがなによりも嬉しい。 夜の生産性があがった。

お題リスト

・今日のできごとを振り返ろう ・寒いときのエアコン ・努力が報われる瞬間 ・定年70歳になっていく ・自分の時間を死守せよっ!! ・お金よりもはるかに大事な時間 ・今この瞬間を楽しむために ・生産性はどんどん向上していく

10分間で何記事書けるかゲーム!!

今回もやっていきまっしょい〜っ!!! ルール ①10分間の中で何記事書いてもOK ②1記事100文字以上書く ③次の記事で【お題リスト】を書く というわけで今日2本目の更新。 1日18記事くらい更新しています。。

執筆スピード向上したの?

少しだけ向上しているよ。 これ毎日続ければ相当上ると思う。 文章も日々、簡潔になっているし。 5年まえの記事とか見たらひどいもん。 文章長っ!!しかも回りくどいっwww 大丈夫、毎日書いていれば上達するから。 もちろん今も、その途上。

働かないで生きていきたい

はよベーシックインカム始まらんかなwwww もうね、お金とかいらなくないですか??笑 自由に生きられる最低限のお金があればさ、 みーんな生き生きと生きられると思うんだよねー。 お金のためにやりたくないことやるのやめよ。

「サムい」「痛い」という文化

あと、スベる・・っていう言い方ね。 これはダウンタウン世代の遺恨とでもいおうか。 こういう、人のチャレンジを笑うような風潮はよくないよね。 どんどんチャレンジして、人から笑われよう。 そうしないと強くなれないよ。