2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想日記

はい、こんにちわー^^今日も「妄想日記」を書きたいと思います。 【妄想日記のルール】①すでに叶ったテイで書く②どんなに都合のよい妄想でもOK③今この瞬間を楽しむために書く では行きます。 おはようございます。すっかり作家としての生活にも慣れてまい…

妄想日記

はい、こんにちは!!今日も「妄想日記」を書きたいと思います。 【妄想日記のルール】①すでに叶ったテイで書く②どんなに都合の良い妄想でもOK③今この瞬間を楽しむためだけに書く それでは行きます。 こんにちは。今日はギター教室の日でした。ギターを教え…

妄想日記

こんにちは!今日も「妄想日記」を書いていこうと思います^^ 【妄想日記のルール】①すでに叶ったテイで書く②どんなに都合の良い妄想でもOK③今この瞬間を楽しむために書く では、行きます! ○月×日海の見える家に住んでいる。大きな窓があって、広いリビ…

妄想日記

はい!!こんにちは。 今日も「妄想日記」を書いてみようと思います。 【妄想日記のルール】①すでに叶ったテイで書く②どんなに都合のよい妄想でもOK③今この瞬間を楽しむために書く レッツゴー!! こんにちは。今日もとってもいい天気ですね。窓から見える…

妄想日記

こんにちは!! 今日も妄想日記を書いてみたいと思います。 【妄想日記のルール】 ①すでに叶ったテイで書く ②どんなに都合の良い妄想でもおK ③今を楽しむために書く ではいきまーす!! はい。こんにちは(^ ^) 今日もいい天気ですね。海の見える家はほんとに…

手帳に書くことは?!

お題「手帳」 はいどーも!!!こんにちは^^ というわけで、今日も軽めのお題。 「手帳に書くことは?!」というテーマでお話していきます。 手帳に書くことは?! ①その日にあった「いいこと」を3つ書く ②トトロの手帳を愛用しています ③カフェでまず手…

好きな色は「青」

今週のお題「わたしの好きな色」 はいどーも!!こんにちは。 今日は軽めの話題で。 わたしの好きな色、について話します。 結論から言いますと、青が好きです。 もう昔っからずっと青が好きですね。子どもの頃から、色を選ぶときは青を選んでいましたし。ボ…

妄想日記

はい、こんばんは!!ここ数日「妄想日記」を書いているのですが、けっこう楽しいので今日もやりたいと思います。ぼくのどーでもいい妄想なので興味ある方だけどうぞ。 【妄想日記のルール】①すでに叶ったテイで日記のように書く②ありえないくらい都合のよい…

目の前の友人に話しかけるようにブログを書くための3つのコツ

こんばんは。 今日は「目の前の友人に話しかけるようにブログを書くための3つのコツ」というテーマでお話します。 ポイントはこちら①本気でその世界に入りこむこと②話すことの要点をメモしておく③何度も練習するべし ①本気でその世界に入り込むことまず、ポ…

果てしないたわごと

こんにちは。スタバに来ています。温かいコーヒーを頼んでまったりとYouTube動画を見ておりました。こうしてのんびり出来ることが幸せであります。さてさて、スタバでゆっくりとくつろぎながら、ひとりごとを綴るというこのコーナー。毎日続けていくうちに少…

感謝を感じるためにノートを書こう

[伝説の199式③!!] 引き寄せノートの書き方&アファーメーションの効果的な行い方 最近こんなのにハマってます。 [伝説の199式③!!]引き寄せノートの書き方&アファーメーションの効果的な行い方。 めっちゃあやしいねww いや、願望実現とかしたいし、金…

妄想日記

昨日書いた「妄想日記」が面白かったんで、また調子にのって書いちゃおう。 【妄想日記のルール】①完全に叶ったテイで書く②ありえないくらい調子いい夢でOK③今この瞬間を楽しむために書く では行きまーす!! はい、こんばんは。いやぁライブが楽しかった…

果てしないたわごと

こんにちは。今、地元のスタバに来ています。ホットコーヒーを注文しました。ドリップ中だというので待っていましたら、後から席まで運んでくれました。嬉しかったのですが、席まで運んでくれると「ブラック」の状態なんですよね。砂糖やミルクを入れるため…

ちょっとだけ楽しんでもらえる文章

本屋さんで立ち読みをするのが好き。 昨日は、こんな本を見つけました。 「文芸オタクの私が教える バズる文章教室」 文芸オタクの私が教える バズる文章教室 作者: 三宅香帆 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2019/06/07 メディア: 単行本(ソ…

キンコン西野のスピーチに魅了される

はいどうも。今カフェにいるんですけどね。エクセルシオールカフェにいます。今日はホットココアを注文しました。エクセルシオールカフェでは、ホットココアを頼むことが多いです。上に乗っかっているホイップクリームを食べるのが好きなんです。 カフェでブ…

夏至に「妄想日記」を書いてみる

こんにちは! 今回は「夏至に「妄想日記」を書いてみる」というテーマでお話しようと思います。 夏至に「妄想日記」を書いてみる ①夏至に妄想日記を書こうと思ったわけ②さっそく妄想日記を書いてみる③まとめ ①夏至に妄想日記を書こうと思ったわけ 夏至って、…

ブログ100日連続更新を達成して気づいたこと

こんにちは。 今日は「ブログを100日連続更新をして気づいたこと」を書いてみようと思います。 2019年3月13日から、4年ぶりにブログを更新した。 そこから100日、1日も休まずに投稿を続けることが出来た。 pop-star0125.hateblo.jp ブログを100日連続更新を…

文章を書くことを呼吸レベルにしていきたいと思う

こんばんは。 「文章を書くことを呼吸レベルにしていきたいと思う」というテーマでお話しようと思います。 文章を書くことを呼吸レベルにしていきたいと思う ①思い立ったらすぐに文章を書く②ポイントを3点にしぼって書く③だらだらとした雑談形式のブログで…

果てしないたわごと③

こんばんは!!今日は1日に4回も更新しちゃってます。ブログ書くのが楽しすぎます。なにも考えずに思ったままに書くと楽しいですね。いろんなスタイルがあると思いますが、ぼくはこのスタイルが合っている?ような気がします。いつも朝にブログを更新するの…

果てしないたわごと② at スタバ

こんにちは。スタバにてポメラで執筆しています。ちょっとした自分の中での試みです。カフェでのんびりしつつ文章をアップロードしています。ほぼノー編集で、思ったままを綴っています。 「じわる」「ワンチャン」とか、左隣にいる女の子3人組が話していま…

果てしないたわごと at スタバ

こんにちは。今スタバに来ています。ホットコーヒーを頼みました。スタバでのんびりしながらポメラで文章を書いています。スタバでのんびりするのが仕事です。Wi-Fiもあるので動画を観たりするのも好きです。 最近はギターにはまっていてギターの動画を観た…

表現をしたい=「感情を表現」したい 

こんにちは ブログを書いていて「楽しいなぁ」って思えるときって、 思いっきり感情を表現出来ているとき。 自分の感情を、文章で表現出来ているとき。 そうじゃないときは、ブログを書いていてもおもしろくない。 自分にウソをついて愛想笑いをしながら、 …

毎日ブログを更新するためにやっている6つのこと

こんにちは。 今日は「毎日ブログを更新するためにやっている6つのこと」についてお話したいと思います。 毎日ブログを更新するためにやっている6つのこと ①とにかく机に向かって書き始める ②スタンディングデスクで書く ③音楽を聴きながらノリノリで書く …

有休年5日は十分ではない?

headlines.yahoo.co.jp 有休が年5日でも「十分だ」と思う人(全体の35.6%)に、 理由を聞いたんですって。 そこで、「十分だ」と思う人に四つの選択肢からその理由を複数回答で選んでもらったところ、「現状の休日で十分だから」が50.1%。以下、「休むと…

簡潔に話すための3つのポイント

おはようございます。 今日は「簡潔に話すための3つのポイント」についてお話したいと思います。 簡潔に話すための3つのポイント 簡潔に話すための3つのポイント 1.冒頭に「テーマ」を伝える 2.話すポイントは3つに絞る 3.タイマーを用いて5分以内に話す…

プレゼンごっこ

おはようございます〜^^ 昨日は友人たちと会って久しぶりにしゃべりました。 本当に楽しかったです。 「プレゼンごっこ」をしているんですけどね。 プレゼンごっこって何?という感じだと思うんですけど。 研修室を借りて、そこでお互いが話したい内容をプ…

パソコン入門大百科

おはようございます。 今日は「パソコン入門大百科」についてお話します。 パソコン入門大百科っていうのは、本なんですけどね。 1991年に出た本です。 当時小学生だったぼくは、その本を読んで「パソコンほしい〜〜」ってときめいていたんです。いわば、ぼ…

仕事を楽しむ才能

おはようございます。 こんなニュース記事を見つけた。 news.livedoor.com 好きでYouTuberになった友人から「登録者数を増やすための企画を考える毎日で、全然楽しくない」とこぼされたという投稿者。どんなものでも仕事になると楽しくなくなってしまうのか…

子どもの頃になぜかワクワクしたことを思い出してみよう

こんにちは!!今日は「子どもの頃になぜかワクワクしたことを思い出してみよう」というテーマでお話をしてみたいと思います。 なんでこんなこと考えたかというと、昨日「ブログを楽しく書こう」ってお話したでしょ?そしたら、自分が楽しかったことをいろい…

ブログを楽しく書くための5つのコツ

おはようございます。 今日は「ブログを楽しく書くための5つのコツ」というテーマでお話をしてみたいと思いますよ。 いつも読んでいる『ナリ心理学』さんのブログで、「ブログを書くことを楽しめ!」って書いてあってね。それがめっちゃ刺さったんですよ。 …