好きな色は「青」

今週のお題「わたしの好きな色」

 

はいどーも!!こんにちは。

 

今日は軽めの話題で。

わたしの好きな色、について話します。

 

結論から言いますと、が好きです。

 

もう昔っからずっと青が好きですね。子どもの頃から、色を選ぶときは青を選んでいましたし。ボールペンは、たぶん4年以上前から「青色」のペンを使っています。普通、ボールペンって「黒」じゃないですか。でもね、青を使っているんです。

 

頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法

頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法

 

この「青ペン書きなぐり勉強法」っていう本に影響されているのもあるんですけどね。青ペンで書くと気持ちが落ち着きやすいとか、暗記にいいとか。まぁ、それもあり、普段は青色のボールペンで書き物やメモをすることがほとんどです。

 

あと、青い色で思い出すのが「ドラえもん」ですね。

 

 ドラえもんの青色も落ち着きますよねー。

子どもの頃から、ドラえもんの漫画は家にありましたし、映画も(当時は)ビデオテープで何度も観ていました。だから、潜在意識の中に刷り込まれているのかもしれませんね。ドラえもんの青色を見ると落ち着くというのが。

 

あとは、万年筆の青色も好きです。

 

パイロット万年筆「カクノ」にハマった時期がありまして、そのときは青いインクを入れて、万年筆でノートに文章をひたすら書いていました。インクが紙に溶ける瞬間に、インクがキラッと輝くときがあるんですけど、そのときの青色がたまらなく美しいんですよねー。

 

はい。そんなわけで、好きな色について語ってみました。

最後まで読んでくれてありがとう!!