妄想日記

はい、こんばんは!!
ここ数日「妄想日記」を書いているのですが、けっこう楽しいので今日もやりたいと思います。ぼくのどーでもいい妄想なので興味ある方だけどうぞ。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで日記のように書く
②ありえないくらい都合のよい妄想でOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

では、行きます!!!

 

こんばんはー!!!^^


いやぁ、なんだかんだいって月収が300万円超えていましたね。本当に気がついたらって感じですよ。

 

月収300万なんて、数年前のぼくからしたら「夢のような話」ですよ。

 

それが、いまや現実になっちゃっているんですから。本当に事実は小説より奇なりとはよく言うものですよ。

 

でね、月収300万ってね、実際ね、こんなにあってもそんなに幸福度は変わらないんですよ。あればあるだけ嬉しいんだけどね。もうただのゲームのハイスコアを更新しているだけのような感覚になっちゃってますよ。

 

お金を稼いでいるという実感も正直ないですね。なにもしないでも勝手にお金が口座に振り込まれているようなものなのでね。本当にありがたいことなんだけど、実感もわかない。

 

最初はね、100万円を超えたときは「よっしゃぁぁぁ!!」とは思いましたけどね。それでも「慣れ」ちゃうと、まぁこんなものか、ってね。成功者の人がよく言っていた「お金では幸せになれない」っていう意味が、自分でも実感としてわかった感じです。

 

それでも、今はとても快適に過ごせるようになりました。毎月安定的に300万の収入があるので、住居もタワーマンションの高層階に引っ越しました。おかげで、より快適にブログを執筆することが出来るようになりました。

 

まぁ、べつにぼくは以前の木造アパートでも全然よかったんですけど、ただ、お金を無駄に余らせても税金で消えていっちゃうので、より良い文章を書くためにってことで引っ越しをさせてもらった感じですね。

 

本当に広いですよ。タワーマンションでね、眺めは最高なんですよ、30畳くらいの広いリビングダイニング、大きなガラス張りのお風呂からは地上が見下ろせる、床はピカピカ、システムキッチンで料理は快適に出来るし、大きな冷蔵庫には新鮮な野菜がたくさんあります。

 

本当に至れりつくせりですねー。ぼくはブログを書ければそれで満足なので、全然贅沢しないんで、お金はどんどん貯まっちゃうのが悩みっちゃ悩みですね。

 

というわけで、時間が来ましたので以上。
これホント楽しい(笑)