2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1記事の更新をしてみよう

1日1つ何かしらの投稿をするように自分に義務づけてみるといいかもしれない。たとえしょうもない投稿でも毎日コツコツ続けていたらだんだん良い投稿ができるようになるかもしれないし、できないかもしれない。それでも100個投稿したら、ひとつぐらいは良い投…

いろんなSNSに書き込む

・音声配信アプリ ・Twitter ・スレッズ ・アメブロ ・はてなブログ それぞれ全然世界観も違うし、住んでいる人も違う。だから、選り好みせずにいろんなところに顔を出してみようと思う。顔を出すというより、ただ書き込むくらいしかできないけど。

箇条書きから文章へ

■箇条書きから文章へ ・箇条書きから文章へ ・最初は箇条書きで書く ・それを後から文章にして繋げる ・箇条書きから文章へ

自分のメモがわりでOK

どうせ誰も見ていないのだから、ブログは自分のメモのために書けばOK🙆🏼‍♀️

「いいねゼロ」連続更新記録保持者!

ぼくは「いいねゼロ」の連続更新記録保持者なのではないか。自分ほど、投稿しても誰からも反応がなかった人間がかつていただろうか。いいねがつかないと、自分が世の中から無視されたような気分になり落ち込む。反応がないからさらに投稿する。また反応がな…

文末表現のバリエーション

小説の模写(写経)をしていた。書いていて気づいたこと。それは、文末表現がとても豊かだということだ。それに比べて、自分が書く文章はいつも同じような文末になってしまう。これからも模写をしながら、さまざまな文末表現を学んでいきたいと思う。

つぶやき感覚で

つぶやき感覚でブログを書くのもいいかもしれない。という実験をしてみる。

こんにちは

久しぶりの投稿してみる。 またね。