妄想日記

はい!!こんにちは。

今日も「妄想日記」を書いてみようと思います。

 

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のよい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く

 

レッツゴー!!

 

こんにちは。今日もとってもいい天気ですね。窓から見える湘南の海は最高です。今は朝の5時。これから波乗りに行こうと思います。波乗りは毎日の日課になっていますね。海と一体化していると、とっても心地がいいんですよ。

 

波乗りをして楽しんだ後は、野菜ジュースを飲んでいます。りんごやにんじん、きゃべつなど、新鮮なとれたて野菜を低速ジューサーにかけて、絞りたてのフレッシュなジュースを頂きます。身体全体にしみわたりますね。日々、若返って健康になっているような気がします。

 

しっかりと運動をして野菜ジュースを頂いたあとは、午前中の執筆タイムです。執筆はポメラを使って、コツコツと文章を書いています。とっても楽しいです。文章を書いているだけで幸せな気分になります。文章を書くのは趣味というかライフワークですね。それだけで、まさか生活が出来るなんて、当時は思ってもいませんでしたが、本当に人生はなにが起こるかわからないですね。そして世界は優しくて、人生はとっても甘いのだなぁと思わせてくれます。

 

小説を書いています。小説を書きながら、自分自身がその世界に入り込むのがとっても楽しいんですよ。この時間は完全に現実社会から遮断された不思議な世界での時間を過ごしています。不思議な世界ではなんでもありです。世の中の常識とかそういうものはぶっとばして、自分の思い通りになる世界なんです。こういう世界を描くことによって、世の中でつらい思いをしている人の助けになれば嬉しく思っています。なによりも、書いている自分自身が一番すくわれているんですけどね(笑)

 

午前中いっぱい執筆作業をしたら、お昼ご飯の時間です。お昼ごはんは、お米を炊いて、お味噌汁を作って、納豆をおかずに頂きます。ほぼほぼ、毎日、同じメニューです。とっても健康的で、おいしい食事を頂けることに感謝しています。海の見える窓から、いただく和食は本当に最高の贅沢です。

 

午後は、少しお昼寝をします。

 

 

というわけで、時間になりましたのでこのへんで!!


最後まで読んでくれてありがとう^^