テーマ:お金

―それではなおくんさん。

今日のテーマは「お金」についてです。

 

「あははは。ストレートですねww」

 

―みんな大好きですから笑

 

「そうですねw」

 

―なおくんさんは、現在は年収9億円を軽く超えているそうで。

Webマーケティングとコンテンツ制作、

本の出版やプロデュースなどもされているんですよね。

 

「はい。もう、ただただ好きなことやってますね。

お金のことは、全く考えていないww

気がついたらお金がじゃんじゃん入るようになってました」

 

―羨ましい限りです。

最初のきっかけはどんなところだったんでしょうか?

 

「まず、好きなことをして生きるために、

サラリーマンを辞めたところですね」

 

―ある程度、副業が上手くいっていたから?

 

「いや全くwww そもそも会社が副業禁止でしたし。

自分がやりたいことと全然違う分野の会社だったんで、

もう時間の無駄にしかならんから、会社辞めよ、って。

それで辞めましたね」

 

―ええっ!! お金の不安とかなかったんですか?!

 

「そりゃあ、ないといえば嘘になります。

でもね、ぼくにとっては遥かに時間の方が大事だったんです。

 

お金はいざとなればどーにでもなる。

とりあえず、貯金はあるし。

最悪、なんかバイトとかすればいいし。

ぜったいやりたくないけどww

 

でもね、時間ってのは有限だし、

ぜーーーったいに取り戻すことが出来ない。

だから、時間を最大限自由に使える環境を手に入れるために

会社を辞めることは、ぼくにとってなにより大切だった」

 

―わぁ、尊敬します。

それですぐに稼げるようになったんでしょうか??

 

「いや、それが、全然wwwww

あっはっはっは笑

 

3ヶ月で月収100万円!!みたいな、

怪しげな情報商材みたいなこと、起こりませんでしたww

 

1〜2年近く、収入ゼロwwww

コツコツと自分でコンテンツを制作しまくって、

勉強をしまくっていた時期ですわ。」

 

―すごい。