妄想☆未来インタビュー 2021/1/1

―新年あけましておめでとうございます。

なおくんさん、2020年は大活躍でしたね。

あの2020年の努力が基盤になって、

今の大活躍があると感慨深いです。

 

「ありがとうございます。

そして、新年あけましておめでとうございます。

 

そうですね2020年は、かなりコツコツと努力してました。

本当にあの1年は濃密で楽しく過ごしていました。

あのときの努力があって、こうして今、

年収9億円を達成し、

ドバイのタワーマンションで過ごせていると思うと

非常に感慨深いものがありますね」

 

―なおくんさんは、英語もかなり流暢ですね。

それもやはり2020年の努力のたまもので?

 

「ええ。そうですね。家でコツコツと、

毎日10分、英語の音読をやっていましたよ。

本当にこんなことがなにになるんだろう、とw」

 

―そういった地道な積み上げがあるからこそ、

外国人ともスムーズな会話をして、

海外移住をするという結果があるのですね。

 

「海外移住するためには、やっぱりどうしても

英語でのコミュニケーションは欠かせないですからね。

英語を本気でやろうと思ったことは確かです。

それで、2020年は海外ドラマを字幕なしで

見れるようにもなって。」

 

―日本人であれだけ発音がきれいで、素早く

英語を理解するのは本当にすごいとよく言われますね

 

「おかげさまで、ぼくの英語はよく褒められます。

2年連続TEDでスピーチをしていますし。

ただし、日本人にしては・・という但し書きありですが笑

 

でも、日本人だからこそわかる英語学習の

つまずきポイントというものが自分の体験を通して

よくわかりました」

 

―その経験を踏まえての英語学習教則本

かなり売れましたね。

 

(なおくんの著書アフィリリンク)

 

「あれは、40万部くらい行きましたね。

この出版不況の中で、イチ英語教本が40万部というのは

驚異的な数字だと言われました。

 

マーケティングの知識も活用して、

うまくプロモーションできた結果でもありますね」

 

―そうですね、なおくんさんといえば、

マーケッターとしても有名ですよね。

本当に、どんな分野のことも出来てしまってすごいです。

その秘訣はなんですか?

 

「うーん、好奇心、ですかね。

とにかくいろんなことに興味がどんどん湧いちゃうんです。

これ、ADHDの性質なんですよねww

 

それで、効率よく勉強をする方法とかを

研究しまくって、フォトリーディングマインドマップ

使って、勉強効率を上げてきました」