妄想日記 2020/09/02
1日10分で夢を叶える方法。
結論から言うと、このはてなブログを自分のアカウントで開設して、僕と同じように1日10分「妄想日記」を書き続けることです。
とっても簡単ですよね? (笑)
僕はこの妄想日記を書き続けることで、自分の脳内を「夢を叶った世界」に少しずつ変えていくことに成功しました。
現実がどんなに変わっていなくても、自分の脳内ではすでに夢が叶っているわけです。
この状態であれば確実に現実は後追いで変わってきます。
そして今の結果が何よりの証拠です。
僕は自分の夢を紙などに書くことによって可視化することをし続けてきました。
そしてそうすることによってほとんどの夢が実現することを体験の上で理解したのです。
それを応用して、このはてなブログで毎日1日10分、自分の夢を声に出して「音声入力で」書き記し続けたんです。
なぜ音声入力で書くのか?
皆さんの中にはそのように思った人もいるかもしれません。
音声入力は、声に出す必要があります。
そして声に出すことによって自分の夢に魂が宿るのです。
文字に書かれたものはまだエネルギーが弱い。
しかしそれを音にすることによってその文字にエネルギー=魂が宿ると僕は思っています。
それを、読み上げるのではなくて、入力する時点で声にしてしまう。
そして本来であれば消えてしまうはずの声を、文字として記録しておく。
そうすることによって後から読み返すこともできる。
こんなにお得な事はありません。
しかも音声入力は慣れるとめちゃくちゃ早く入力できます。
最初はぎこちないかもしれません。
しかしこれも、毎日コツコツ続けることによって慣れてきます。
僕たちは多くの時間、キーボード入力、もしくはフリック入力をすることに慣れてしまっています。
だからその習慣を変えるのはなかなか難しいかもしれません。
しかし、少しずつ習慣を変えることによってだんだんそれが「当たり前」の状態になってくるでしょう。
そうすれば後は習慣の力によって勝手に続けることができるようになります。
勝手に続けることができれば、勝手に毎日やるので、勝手にレベルアップしていきます。
そうすれば気づいた頃にはかなり上達しているはずです。
そんなわけで音声入力によって、夢をこのはてなブログに記録し続けてきたのです。
これが気づいたら書籍化をして、さらにセミナーまでさせていただくことができるようになりました。
本当にありがとうございます(拍手)
では実際に僕が音声入力をしてた場面をここで再現してみたいと思います。
音声入力って実はすごく簡単なんです。
コツとしては、短い文章を箇条書きで書き続けることだと思います。
しゃべり言葉は、どうしても長い文章になりがちです。
しかし、それだとなかなか文章になりづらいです。
だからこそ、最初はぎこちないかもしれませんが、あえて短い文章をたくさん書くと言う感覚で入力してみましょう。
ではやってみます。
妄想日記。
気がついたら、僕はお金持ちになっていました。
そして僕は今セミナー講師として多くの人の前にある教壇に立って堂々と笑顔で楽しそうに話しています。
目の前にいるお客さんはとても優しくて笑顔で暖かく僕の話を聞いてくれています。