2022-02-09から1日間の記事一覧

対話形式の音声入力が最強だと思う件。

今回は「対話形式の音声入力が最強だと思う件」と言うテーマで話してみようと思う。 ―対話形式の音声入力ですか? そう。まさに今やっているこれなんだけど。僕は今音声入力で入力して文章を書いている。そして架空の対話相手、つまり「君」がいる。このやり…

音声入力で3本目の記事を書きます。

今回は「音声入力で3本目の記事を書きます」と言うテーマで話そうと思います。 ―なおくん先生すごい!!音声入力でこんなにサクサク記事が書けちゃうもんなんですね。 いや、本当に自分でもびっくりしてるよ(笑)音声入力で書くと、やっぱりタイピングをしない…

音声入力で10分で1000文字位かけました

今回は「音声入力で書いたら、10分で1000文字位かけたと言う話をしたいと思うよ。 ―すごいですね!!音声入力で書いたら10分で1000文字もかけたんですね!! そうなんだよ!前回の記事を参考にしてもらったらいいと思うんだけど、今も同じようにやってるけど1行…

音声入力で書いてみる実験

今回は音声入力で書いてみようと思います ―えっ?!音声入力ですか? そうです。音声入力で書くんです。 ―今も、もしかして音声入力で書いているんですか? もちろん!完全に音声入力で書いているよ(笑) ―1行ずつ音声入力で書いているんですね。 そうだね(笑) 1…

1年前に自分で書いた記事に勇気づけられた

なおくん「たまに、はてなブログさんから「1年前の記事を振り返ってみませんか?」的なメールが届くんですよ。」 ―へぇ!!1年前の自分の記事が振り返れるんですか? 「そうなんだよ。で、メールにリンクもあるからさ。自分の1年前の記事を読んでみたら。…