妄想日記 2020/09/03

気がついたらめちゃくちゃお金持ちになっていました!!

銀行口座を見たら今日も3,000,000円が入金されていました(笑)

いつの間にかこんな日々が当たり前のようになってきています。

そして僕はそのお金をほとんど使うことがないので多くを寄付に回しています(笑)

毎日のようにそんな夢みたいなことをブログに書き続けていたら、いつの間にか叶ってしまいました。

そしてそのことを本に書いたらたくさん本が売れました。

本当に運がいいなと思います。

本当に感謝しかありません。

時代が「風の時代」に変わったことにより、時代も後押ししてくれて、とても僕にとって生きやすい時代になりました。

このブログを読んでくれている皆さんも、きっとこれからさらに生きやすい時代になっていくことでしょう。

「風の時代」は、物質よりも精神的なものを重要視する時代です。

これはつまり、インターネットで情報発信をする私たちにとってとても有利な時代と言うこともできます。

今までは僕たちは、無償でインターネット上に有益な情報を発信してきていました。

それが、これからの時代はより有利な方向に働いてくると思われます。

お金とか、物質とか、地位や名誉、差別主義、上下関係、そういったものがどんどん古くなっていきます。

これからは、情報の共有、フラットな関係、多様化(ダイバーシティー)、ワクワク楽しいこと、このような生き方が主流になっていくでしょう。

ワクワクしますね。新しい時代においては、より軽やかに生きることができます。

あの頃は重い時代だったよね(笑)

なんて言える日が来るのかもしれません。

もっと笑いながら、もっと軽い気持ちで、もっと気楽に、情報発信もできるようになったらいいなと思います。

今日もとてもいい天気です。

家なんて必要ない。

所属する組織なんて必要ない。

物質的な何かを所有する必要もない。

僕たちはもっと身軽に、気軽に生きていこう。

僕は毎朝、自分に降りてきたメッセージを言語化する仕事をしています。

これは今まで「価値のない仕事」と思われてきました。

しかし、これからの時代ではこのような仕事こそが「価値のある仕事」であるとされています。

自分に降りてきたインスピレーションを、いかにわかりやすく言語化、もしくは音声メッセージ、もしくは漫画などの表現に「翻訳」して、人類にシェアすること。

これこそがとても尊い、とても価値のある仕事であると言うことが多くの人にとっての共通認識になりました。

そして僕はその方法を体系化して、多くの仲間に共有しています。