仮想通貨をテーマにしたブログを作ろうかなぁ

と、そんなことをふと思ったので書く。インフルエンサー界隈でね「仮想通貨に特化したブログを書くといいんじゃね?」みたいな話があってさ。たしかにね。まだブルーオーシャンっぽいし、将来性もある、仮想通貨のことについて調べて書いたりすることで自分自身にも知識がつく、アクセスも集まりそう。いいことずくめ!!んじゃやりますかー!!!って思った。けど、ちょっと道のりもしんどそう。どうせやるならワードプレスからやるかな、って考えたりもしたけれど。うーむ・・・。面倒だなぁ。こうやって多くの人はやる前から挫折するんでしょうね。あはは。高い参入障壁。んじゃね、仮に仮想通貨についてのブログを書くとして、どんなことを書きたいか考えてみよう。仮想通貨ってそもそもなに?→仮想通貨のことを知るメリット→仮想通貨でどんなことができるの?→仮想通貨とブロックチェーンの違いとは?→ビットコインとは→ビットコインイーサリアムの違い→仮想通貨で投資をするには?→仮想通貨の将来→仮想通貨の歴史→仮想通貨とぼく→・・・などなど。結構いろいろ書けそうだなぁ。いいなぁやっぱり書いてみようかなぁ。とりあえずね、投げておく。夢を自分の頭の中に投げておく。きっといつかやることになるんだと思います。仮想通貨研究所。仮想通貨ノート。仮想通貨のメモ帳。仮想通貨ブロガーのノート。肩書きは「仮想通貨ブロガー」にしよう。まだ、そういう人あんまりいなさそうだよね。そのポジションをサクッと早めにとっちゃおうwww なんてね。仮想通貨のブログをWordPressを使って解説する。それで、コツコツと記事を書き溜める。よし!!!決めた!!!そんでね、マネタイズの方法はまだわからないけど、自分の勉強のためと世の中へのGIVEのためにやる。お金が目的じゃない。うん。ちょっとずつ自分のリテラシーを高めるためにやるのです。なんだか、こういう情報をキャッチアップできるような自分になれたことがすごく嬉しい。本当によかった。やっていてよかった。今までコツコツとWebマーケの勉強をしていたけど、仮想通貨について知る機会を得られてよかったです。っていうか、正直仮想通貨についてなんも知らんのだけどね。だけど、いいの。素人だから、素人の気持ちがわかる。仮想通貨についてコツコツ勉強して、それを自分なりにノートにまとめて、アウトプットする。そういうメディアを構築していこう。自分のノートなんだよね。ただの記録帳。そんな感じで作っていく。という今日の決意をここに記しておきました。そんじゃー!!今日もがんばろー!!\(-o-)/