2021-04-07から1日間の記事一覧

お題書ききった

お題を全部書ききったよ。 だから、今お題を自分で作った。 というところでタイマーが鳴った。 今日はここまで。 ありがとう。

日記を書く効果が半端ない

日記を書く効果は半端ないよね。 ・自己理解が深まる ・自己肯定感が高まる ・語彙力が増す ・想起することで記憶力が高まる ざっと上げただけでもこれだけある。 これを詳しく解説してもいいけど、 また時間のあるときにでも。

ゲーム実況が好きな理由

単純に人が楽しんでいる姿を観るのが好きなんだよね。 それで、なんか自分も楽しんでいるような気分になる。 これはぼくがHSPの性質を持っているからだと思う。 他人の気分の影響を受けやすいからね。 もっともっと楽しい世の中。

感謝ノートはコスパのよいワーク

感謝ノートを書くこともオススメだよ。 毎日、コツコツと感謝することをノートに書くの。 そうすると幸せな気分になる。 そして、実際に自分の波動も上がる。 出来事もどんどんハッピーなことが増える。 さらに感謝したくなる。

今日の振り返り

今日も最高に幸せな1日だった。 こうやってブログをたくさん書けるようになったこと。 1日あたり18記事くらい毎日書けるようになった。 ほんとうに6年前の自分からしたら信じられないこと。 こうやってね、毎日コツコツ継続していれば。 花は咲く。

フォロワー減ったら喜びましょう

努力している最中にフォロワーが減ったら。 めっちゃ落ち込むよね!!笑 わかる。だって普通増えていくもんでしょ??www めっちゃ努力しているのにフォロワー減るって!!ww でもね喜ぶべきこと。 君に合わない人が去ってくれたんだから。

結果は遅れてやってくる!

どんなことにもいえる。 例えば、種をまいてもなかなか芽がでない。 芽が出ても、これが花になるのか想像もつかない。 でも毎日コツコツ、コツコツ継続していれば 結果は遅れてやってくる。 今この瞬間に楽しければOKなのだ。

Ruby on Rails 2周目を学習中

2周めですね。1周目をやったのは、もう2年前だったかな。 え?!もう2年もたつのかーー!!!笑 あの頃はなんにもわかっていなかったもんなぁー。 それから比べると今は、だいぶ理解出来るようになった。 だからおもしろい。

お題リスト

・Ruby on Rails 2周目を学習中 ・結果は遅れてやってくる! ・フォロワー減ったら喜びましょう ・今日の振り返り ・感謝ノートはコスパのよいワーク ・ゲーム実況が好きな理由 ・日記を書く効果が半端ない

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ!!今夜もやっていきまっしょい☆☆ ルール ①10分間で何記事書いてもよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を書く 毎日書くことで書く力がついてきます。 コツコツ続けることが大事。

いい天気に洗濯をしよう

いい天気の日に洗濯をする。 そんでね、ベランダに洗濯物を干す。 最高っに気持ちがいい。 こういう日常のささいなことが本当に幸せ。 ありがとうっ☆☆ 今日もブログ書かせてくれてありがとう。

スタンディングデスクはおすすめだよ

かれこれ2年くらい使ってる。 作業効率がめっちゃ上がるから本当にオススメ。 世の中もスタンディングデスクになればいいのになぁって思う。 たぶん10年くらいしたら少しは増えるのかもしれない。 ぼくは世間の10年先を行っているからww

昨日見た夢について

家族で実家の大掃除をしていたよ。 弟の部屋が和室の部屋でね、すごいミニマリストな感じだった。 んで、もともとの彼の部屋は彼の荷物置き場になっていた。 実家は一戸建てでね、大きな露天風呂もあるの。 だけど、露天風呂はタイル張りのお風呂で古臭いか…

寝起きに書くといい理由

寝起きの状態は、潜在意識と顕在意識の間にある状態。 つまりぼーっとした状態。 そんな状態で「降りて」きた言葉を書くといい。 潜在意識にある情報が、顕在意識で認識出来る。 見た夢とかを書いてみるのもいいかもしれない。

今日の目標

楽しく生きること。 洗濯物を干すことですね。 健康に生きること。 集金のときに楽しいいおしゃべりをすること。 今日の目標は、 今日の目標を宣言すること。 ギターの練習を全力で楽しむこと。 笑いながら生きること。 あはは。

好きなことを書こう

自分の好きなことについて語るのも鉄板やね。 好きなことについて語ると、 ・自分自身が楽しくなる ・トークに熱がこもる ・いくらでも話せる ・相手も元気になる というようにメリットがたくさんあるのです。 好きなことを語ろう。

ベスト3は、鉄板ネタです

記事に書くことなければ、「ベスト3」を書けばいいよ。 理由はいろいろある。 ・なにをベスト3にしてもよい ・3つを選択する癖がつく 具体的には、 ・高校時代につらかったことベスト3 ・好きなラーメン屋ベスト3

お題リスト

・ベスト3は、鉄板ネタです ・好きなことを書こう ・今日の目標 ・寝起きに書くといい理由 ・昨日見た夢について ・スタンディングデスクはおすすめだよ ・いい天気に洗濯をしよう ・メモ帳にTODOを書く ・前日の夜にTODOを書く

10分間で何記事書けるかゲーム!!

さぁ、今日もやっていきまっしょい☆☆ ルール ①10分間で何記事でも書いてよい ②ただし1記事100文字以上とする ③次の記事にて【お題リスト】を書く 毎日やっていると書く力がつきます。 フロー状態に入ると気持ちがいい!!