妄想☆未来インタビュー 2020/11/23

「好きなことを全部叶える方法とは、

ずばり何でしょうか?」

 

「一言でいうなら、

やりたくないことを辞める

ですね」

 

「え? やりたいことをする

じゃなくて、やりたくないことを

辞める。ですか?」

 

「はい。やりたいことをするためには

どうしても『時間』が必要ですよね」

 

「そうですね」

 

「時間をつくるためには、

今やっている、やりたくないことを

辞めなくてはなりませんね。」

 

「なるほど。たしかにそうですね」

 

「だから、くだらない飲み会に

ダラダラと参加したり、

見たくもないテレビを見てる暇は

ないんですよ笑」

 

「時間をそもそも作ることから

始めるんですね」

 

「そうです。ぼくらは忙しいと

いいながら、結構無駄に時間使ってるんです」

 

「時間が出来たら

やりたいこともできますね」

 

「そう、とにかくまず、

自分のやりたくないことを

ぜーーーんぶ辞めちゃうんですよ」

 

「はい」

 

「そーすると、ぽっかりと時間が空く。

最初はちょっと退屈に感じるかも

しれないけど。しばらくすると、

どんどんエネルギーが湧いてきて

やりたいことが出てきます。」

 

「退屈な期間というのはどのくらい

ありますか?」

 

「うーん。人によると思いますけど、

ぼくの場合は1年くらいかな?笑

ぼーっとしながら過ごしていました」

 

「1年もですか?笑」

 

「うん、でもね、

人生の中の1年って、後から振り返ると

あっという間なんすよ笑」