妄想☆未来コラボ動画 2020/12/10

「はい、どーも!!!!なおくんですっ☆

今日は、前回に引き続きコラボ企画です。

元・職場の同僚であるSTさんとYGさんとの

トークをお届けしまーす!!!

 

では、本編へどうぞっ!!☆」

 

ST「でも、なおくんは、会社をやめて

すぐに独立・・・今の形になったんでしょ?

本当にすごいと思う」

 

YG「うんうん。フリーランスで生きるなんて、

あの当時としてもかなり珍しかったと思うし、

少なくとも私の周りにはいなかった」

 

「そうだね。まだまだ会社勤め=普通、という

価値観だったよね。でもぼくはもう、あの会社を

辞めたら二度とサラリーマンはやらないという

覚悟で辞めたから(笑」

 

ST「それから、たしかFXトレーダーをやるって

言っていたよね」

 

「ああー、そうだそうだ笑

うん。辞めるときにね、FXとか投資で稼ぎつつ

好きなことをしていこうって思ってたね」

 

YG「わぁー、すごーい。それでどうなったの?」

 

「うん、結論からいうと、すぐに飽きたw」

 

ST「そうだったんだ?」

 

「そうそう。たしか、辞めてから5ヶ月くらいだったかな?

メンターに直接教わったりしながら、FX投資を

めっちゃ勉強したんよ。そんで、デモトレードも毎日やって、

チャートもわざわざプリントアウトして、

それらにトレンドラインとか引いたりしてさーwww」

 

YG「わぁー、本格的。そんなことするんだ」

 

「うん、FXもちゃんと勉強すれば、

いい感じに稼げるっぽい、っていうのはわかってたから。

少なくともただのギャンブルにはしないと思ってね」

 

ST「その調子だとうまくいきそうな気がするけど」

 

「そうだよね。でも、メンタルがまじきつかったwww

時間を無駄にしているような気がしてね、

そうそうに切り上げた。

 

またいつか再開するかもしらんけど、

とりあえず、FXは一旦やめとこう、って」

 

ST「それから?プログラミングの勉強をして?」

 

「プログラミングは、2018年末だから、

もっとあとですね。

2018年は、もうね、ひたすら遊んでた。

ゲームをしたり、ダラダラ寝たり、

図書館に行ったり・・・

好きなことをしまくっていたよ」