妄想☆未来インタビュー 2020/12/06

「みなさんこんにちは!

今日のゲストは、あの超ベストセラー作家でもあり、

アクセス数月間200万PVのなおくん先生です!!」

 

「よろしくお願いします〜」

 

(歓声:わぁぁーーーー)

(拍手)

 

「なおくん先生、また今日も素敵な服ですね」

 

「あはは。ありがとうございます。

ファッションコーディネーターにお願いしました」

 

「それでは、なおくん先生、

今日は60万部を超えるベストセラー本である

『妄想を現実にするインタビュー脚本』について

いろいろとお話をお伺いしたいと思います」

 

「はい、おかげさまで売れ行きが好調ですね」

 

「本当にそうですね。この出版不況といわれる中、

引き寄せの本のカテゴリで、60万部超えというのは

驚異のペースと言われています。

まだまだこの勢いは止まりません」

 

「この本はコピーライティングなどの手法を使い、

意図的に売れる仕組みをたくさん仕込んであるんです」

 

「さすがなおくん先生ですね。

さらに海外にも翻訳されて出版されるということですね」

 

「そうですね。海外進出を狙って、海外の状況なども

リサーチして、わりとグローバルでも受け入れられるように

執筆段階から意図的に書いていましたね」

 

「わぁー、すべて意図的にやっていた、といっても

過言ではないのですね。笑」

 

「ええ。まぁ、意図的、というと聞こえはよくないですが笑

ぜんぜん予想もしてなかったですー、というのも

また嘘にになってしまうので、あえてぶっちゃけますが。」

 

「そして、このインタビューも実はなおくん先生が

すでに『脚本』として書いていたということですね」

 

「そうなんですよ。まさにこの本でお伝えしたい内容で。

未来に起こしたいことを『脚本』形式で書くと、

すごいリアリティが湧くので、叶いやすいんです。

さまざまな引き寄せの実験をした結果、

これが本当に叶う確率が高い!!笑」