妄想☆未来コラボ動画 2020/12/11

「はーい、こんにちはっ!!!

今日も昨日に引き続き、コラボ動画の続きですっ!!

元・職場の同僚のSTさんとYGさんに来てもらっています。

ぼくが現在の場所にたどり着くまでの迷走期について

話しています!笑

 

では、続きをどうぞっ!」

 

(画面切り替わり)

 

ST「あー、じゃあ2018年は、ほんとうに

なにもせずにのんびりしていたんだ。」

 

「そうそう。ずーっとサラリーマンしてたし、

その間も全く遅刻も、突発休もせずに真面目に

働いていたから。1年くらいぼーっとしたいなぁって。

数ヶ月くらいじゃリセットできないしさ」

 

YG「すごいねー、私もそういうの憧れる。

でもやっぱり生活費のことが気になっちゃって」

 

ST「たしかに。お金がないと生きていけないですからね」

 

「それは思い込みなんですよ。」

 

YG「え?」

 

「お金のために生活する、っていうそういう思い込みが

あるから多くの人は自由に生きられないんじゃないかって。

そんな風に思ってさ。だから、まずは自分の身体を使って

実験してみようと思ったんだよね。

実際にお金に縛られずに生きている人は、

当時たくさんいたし」

 

ST「そうだったんだ。そのときになおくんから

連絡があって、なんどか話をしましたね」

 

YG「へぇー、そうだったんだ。いいなぁ」

 

「うん。なんかずっと話をしたいなぁって思っていて、

いいタイミングだったから。それでSTさんの話を聞いて、

やっぱりどの会社に行ってもサラリーマンである以上、

同じことの繰り返しなんだろうなぁって確信したの」

 

ST「そうだね」

 

「そんで、いろいろと自分のやりたいことを探しまくったよ。

FXやってみたり、バンド組んでみたり、セミナーに参加したり、

プログラミング勉強したり、本を読みまくったり、

映画を毎日のように観たり、SNS発信をがんばったり、

漫画を描いてみたり、文章を書いてみたり、

カフェでのんびりしてみたり、散歩をしたり」

 

YG「わぁー、すごい。そんなにいろいろしてたんだ」

 

「そう。これはサラリーマンやりながらだと、

なかなかできないんだよね。」