妄想☆未来インタビュー 2020/11/30

「みなさんこんにちは。

今日はゲストに作家でブロガーの

なおくん先生に来ていただきました」

 

「よろしくお願いします〜」

 

👏👏👏👏✨✨✨

 

「前回は、売れる前のお話について

お伺いしました。今回は売れるきっかけに

なったお話を伺いたいと思います」

 

「はい。サラリーマンを辞めてから、

2〜3年くらいですかね。いろいろと

ネットビジネスについて調べたりしつつ、

自分でもメディアを運営してみたり、

あとは英語やプログラミングの勉強も

したりと、していました」

 

「いろいろされていたのですね」

 

「はい。会社員をしながらだと出来ない

ことばかりで、ずっとやりたくても

時間がなくてできなかったことを

どんどん片っ端からやってみました」

 

「手応えはありましたか?」

 

「いえ、全然w

ブログ3つ、YouTubeチャンネル、

音声配信とかやってましたが、

まったくの閑古鳥で。笑

メディア配信の難しさを知りました。

 

で、そこから舵をきって

自分ビジネスを始めることにしました」

 

「それが上手くいったんですね」

 

「そうです。びっくりするくらい

スムーズに進みました。この2〜3年の

時間はなんだったんだの思うくらい笑」

 

「でも、その時間があったからこそ、

無意識のうちに成功するノウハウを

蓄えていたのかもしれませんね」

 

「そうかもしれません。

なにをやっても上手くいかない時期って

あるということ、そしてその中でも

楽しさを見つけて、自分なりに

コツコツ工夫していくことを学びました」

 

「それが、なおくん先生の作品全般に

わたってよく現れているのだと思います。」

 

「ありがとうございます。

まぁ、本当その売れない間は、

たくさんの本を読んだり、映画や

ドラマも観ましたからね」