妄想☆未来インタビュー 2020/12/01

「なおくん先生は、どのように

自分ビジネスを始められたのですか?」

 

「まずは、世の中のビジネスモデルを

研究していましたね。どうやってお金を

儲けられるんだろーなぁ?って」

 

「具体的には?」

 

「えーと、まず、ビジネスモデルについて

説明してくれてる本があるので、それを

読んで、ビジネスモデルってのを知って。

 

つまり、ぼくたちが思うビジネスって、

『モノを作って売る』みたいなこと

しか思い浮かばないじゃないですか?」

 

「ええ、素人だと、まずは、

なにか売って儲けようと思いますね」

 

「もちろんそれも正解なんですが、

お金の稼ぎ方って実は無限にあって、

それを、知るとビジネスが一気に

面白くなるんですよ」

 

🙆🏻‍♀️:すごいですね

 

🙋🏻‍♂️:アイコンになりました?笑

 

💁🏻‍♀️:はい。少しでも読みやすくするために。

アイコン方式に変えました。

 

🙆🏻‍♂️:インタビュー中に編集もしちゃうんですね。効率よくていいですねー。

 

💁🏻‍♀️:ありがとうございます。ごめんなさい。えーと、ビジネスモデルのお話でしたね。

 

🙆🏻‍♂️:そうそう。お金の稼ぎ方って本当にいろいろあって。サブスクモデルとか、今わりと有名ですけど。ほかには、目玉商品を安くしてそこでお客さんを集めて、いろんな商品を買ってもらうシステムとか。

 

💁🏻‍♀️:へえ。面白いですね。