妄想☆未来インタビュー 2020/11/13

「はーい!こんにちは。

今日のゲストはこちら!!

作家でブロガーのなおくん先生です」

 

「はい、どうもなおくん先生です!笑」

 

「今日はよろしくお願いします」

 

「よろしくお願いします」

 

「さっそくですが、

なおくん先生の新作、

誰でもできるカンタンビジネス入門、

めちゃくちゃヒットしていますね!」

 

「ええ。おかげさまで。

累計で80万部を超えたみたいです」

 

「おお〜!80万部ですか?!

この出版不況のなか、すごい数ですね!」

 

「各種SNSを使ったり、

電子書籍からもアプローチしたりと、

いろんな戦略を仕組んでいるんです」

 

「なるほど。売れるための

さまざまな仕掛けがあるんですね」

 

「そうなんです。

そういうところも含めて、

ビジネスっておもしろいなって

思ってもらいたくて

自らも実践しています」

 

「たしかに、この本を読んで思ったのは

ビジネスって全然難しくないし、

すごくおもしろそうだなぁって。

なんか読んでるうちに、自分も今すぐ

やってみたいってなるんですよね」

 

「でしょう。狙い通りなんです。笑

というのも、ぼく自身がずっと、

ビジネスってなんか難しそうって思って

いたからなんですよね。

これは、かつてのボクに向けて書いた

本でもあるんです」

 

「そうなんですね。なおくん先生ご自身も

悩まれていたなんて。とても今のご活躍

からは想像もできないです」

 

「いやいや。ぼくは本当に全然うまく

いかない時期が長くて笑

同じ時期に始めた人がどんどん上手く

いくのを、遠くから眺めてました」

 

「その悔しさがバネになって」

 

「うーん。まぁそこまで悔しいとも

感じなかったんですけどね笑

わりと。マイペースだったというか」

 

「ああ、なおくん先生の

メンタルはすごく安定してますもんね。

その頃からだったんですね笑」

 

「ええ」