妄想☆未来日記 2020/11/09

「おお〜// めっちゃすごい!!笑」

「今日の入金額、なんと

777万円だ〜〜!!笑笑」

「見てみて〜」

Twitterにアップしてみようww」

 

「なおくんさん、すごいー!!」

「運を分けてもらったよー笑」

「どーしてそんなに入ってくるの??」

 

「ありがたいことにたくさんの

リプが届いたよー!!」

「幸せなことをシェアするって大事だね」

 

☆☆☆

 

「なおくんさんは、毎日ものすごい

量のコンテンツを制作されていますが

なにかコツはあるのでしょうか?」

 

「そーですね。3つあります。

ひとつは、毎日少しずつ鍛えること。

ふたつ目は、没頭すること。

3つ目は、評価を気にしないこと。

それぞれ説明しますね。」

 

「わぁ!いきなりの質問にも

3つのポイントがすぐに出てくるんですね!

感動しました。あ、すみません。

では、ひとつめのポイントから

お願いします」

 

「はい。毎日少しずつ鍛えることです。

発信ってマラソンみたいなもんなんです。

だから初心者がいきなり始めても

なかなかいいこと書けないし、

書く体力もないんです。

ぼくはそれこそ10年以上書いてますから、

発信の筋力が半端ないんです。

発信筋力を鍛えるためには

少しずつ鍛えるしかないんですね。」

 

「なるほど。毎日の積み重ねって

そういう意味もあるんですね。」

 

「ええ。ではふたつ目。

没頭することです。

コンテンツを作ってるときは

そのことに心底没頭するんです。

そのためのコツとしてはふたつあります。

ひとつは時間を制限すること。

タイマーを使って5分以内に終わらせるなど

ゲーム感覚でやるといいでしょう。

ふたつめは深呼吸をしながらやること。

慌てると呼吸が浅くなりがちなんですが、

あえて呼吸を深くするようにします。

そうすると落ち着いて行動できて、

しかもものすごく集中できるんです。

ちょっと難しいですが、効果抜群なので

やってみてください」

 

あ、もう時間ですね笑

 

3つ目は評価を気にしないこと。

これは言わずもがなです。

 

 

はい、じゃあ今日は

このへんで。

 

「ありがとうございました😊」