妄想☆未来脚本 2020/11/12

「はい、皆さんこんにちは。

本日もゲストに、作家のなおくん先生に来ていただいております。先生よろしくお願いします」

 

「よろしくお願いします」

 

「本日は、先生のライフスタイルについてお伺いしたいと思っています」

 

「そうですね。僕のライフスタイルは基本的に引きこもりです(笑)

 

「引きこもりですか? (笑)

なおくんさんは今マレーシアに滞在されているそうですが。年に数回、住む場所を変えると言うことで有名ですが」

 

「はい。現在はマレーシアに住んでいます。

そうですね、大体3ヶ月に1度位のペースで、住む場所を転々としています。最近の住んだ場所を上げていくとするならば、ロンドン、バンコク、ロサンゼルス、クアラルンプール、シドニーなどでしょうか」

 

「すごくいろいろなところに住んでいるんですね。どうして住む場所を転々とされるんでしょうか?」

 

「なんとなく今ハマっているからですかね。僕ずっと海外に行ったことなかったんですね。

 

海外に行けるのはお金持ちと言う思い込みがあったのだと思います。

 

だけどお金がたくさん入るようになっていちど海外に行ったらすごく面白くなって。

 

英語も自在しゃべれるので、言葉で困る事はほとんどありません。

 

そして様々な国に行くことによって、今まで培ってきた常識がどんどん壊されてくるのが面白いんです」

 

「なるほど。日本にいるだけではなかなか気づけないことたくさんあるかもしれないですね」

 

「本当にそうだと思います。

僕自身もたくさん海外で体験した事をネタにコンテンツを作っています。

そしてそのおかげで今も活躍ができているのだと自負しています。

もちろん日本で培った技術や知識があることも前提にあります」

 

「ありがとうございます。

海外での生活でも、文章を書くことがメインなんですよね?」

 

「そうですね。ルーティンはほとんどどこの国に行っても同じです。午前中にいつものルーティンをこなし、午後には近所のカフェに行って執筆作業をしています。」

 

「今も手書きで書いているんですか?」

 

「手書きで書くのが楽しいんですよね。だから作家をしているといっても言い過ぎでは無いかもしれません(笑)」

 

「今日は、特別になおくんさんの直筆の『手書き原稿』を持ってきていただいております