妄想☆未来脚本 2020/11/11

「はい皆さんこんにちは。

本日も引き続きゲストに

作家のなおくん先生にお越しいただいています」

 

「よろしくおねがいします」

 

「それでは早速本日のテーマなんですけれども。売れないときの過ごし方について教えていただけますか?」

 

「はい。売れないときの過ごし方について、一言でまず結論から申し上げますと、『心の中では成功しているイメージを抱き続ける』と言うことです」

 

「心の中で、成功しているイメージを

抱き続けることですか」

 

「はい。たとえばブログを書いていたと

しますよね。現実にはアクセスが

1とか2しかなくて、しかもそれは全部

自分のアクセスでしかなくて」

 

「ブログ初心者あるあるですね笑」

 

「そうなんです。そこで多くの人は

『思ってたんと違う』って言って

諦めちゃうんですよ」

 

「そうですね」

 

「でもね、そうじゃなくて、

現実ってのは過去のイメージが

投影されているスクリーンに

すぎないんです。

 

だから、今ここで心の中で

成功しているイメージを描くんです。

 

そしてその自分になりきって

現実世界で遊ぶんです」

 

「心の中ではもうすでに

成功しているんですね」

 

「そうです。それを毎日、毎日、

コツコツ続けていくんです。

ブログならば、アクセス0だとしても

心の中では2マンアクセスあるぞ、って。

お金だったら月収15万円だとしても、

心の中では月収100万円だぞって、笑」

 

「毎日コツコツ続けるのも大事なんですか?」

 

「めちゃくちゃ大事です。

イメージを育てていく感じです。

イメージの種をココロに植えたら、

それを毎日コツコツ育てていくんです。

水をやったり、お日さまを浴びせたり。

そうしていくうちにどんどん

イメージが育って、心の中で

リアルに感じられるようになってきます」

 

「わぁ、ココロの中のことなのに、

リアルに感じられるようになるんですね」

 

「そうですね。そしたら、

現実に叶ってるかどうかなんて

関係なくなるでしょ?笑

 

それで、そうなったときに、

現実でも叶ってしまうんですね笑」

 

「わぁ//すごい!!」