妄想☆未来コラボ動画 2020/12/27

(前回の続き)

 

KS「妄想日記を続けてきてさ、

現実とのあまりの違いに

イヤになったりすることないの?」

 

「おぉ、いい質問ですねぇ!!

YSさんはどう思います?」

 

YS「えっ?!うーん、、そうだなぁ。

現実との違いに虚しくなってやる気を

なくしちゃうかもなあ」

 

「ですよねー、わかりますよ。

でもね、それはやっぱり初心者なんですよ!!」

 

YS「どういうことですか??」

 

「あのね、妄想日記を書いているときは、

完全に『なりきる』の。もうすでに

その夢が叶っている世界にいるのですよ。

 

たとえばね、妄想日記を10分間書いてるとする。

その10分間はもう、自分はその世界にいて、

その自分になっていて、体験したことを書く。

 

だからね、もうすでに実現しているんだよ。

完全に夢がその瞬間に叶っているの。

 

わかるかな???

 

だから、今こうして妄想で3人でしゃべってるでしょ?

それをブログで書いているこの、今の瞬間。

もう夢は叶っているの。

 

ぼくが二人と再会する夢は実現しているの。」

 

 

KS「じゃあ、その妄想の中が『現実』ってこと??」

 

「そうです。だからね、妄想日記を書いている間に

夢が叶ったんだから、それでオッケーなんだよ。

もう夢は叶っちゃったんだよね。

叶った夢を、叶ってないなぁって思うことないよね」

 

YS「あぁ、そういうことか。

たとえば、昨日ディズニーランドにいって楽しかった。

で、今日がある、と。

あれ、まだディズニーランドが現実化してないなぁ、って

そう思うのと一緒ってこと??」

 

「おお、めっちゃいいたとえじゃん!!!笑

そういうこと。

妄想は、ディズニーランドだよ。

妄想している瞬間に、自分の叶えたいこと

ぜーんんぶ好きなように叶えられる。

その時間そのものが、すでに叶っているのです。

 

だから、パッと、現実に戻ったときに、

虚しさを感じたり、「まだ叶ってない」って

思うときもあると思うんだけど。

 

いやいや、叶ってるから、って話。

さっきディズニーランド行ってきましたやん!!ってww

ディズニーランドに行ったこと、

なかったことになってますやん!!www

 

みたいな。笑」

 

YS「ディズニーランドって非日常だけど、

毎日それをやっていれば、だんだん日常になってくる。

まぁ、そんな感じですかねー」

 

「そうだねぇ。好きな人は、なんどもディズニーランドに

行くように、妄想日記が好きな人は、

毎日のように妄想日記を書いているから、

もうね、それが当たり前になるの。

 

当たり前になっちゃったら、もうね、

現実がどうのこうのとか、本当に関係なくなるから。

 

そのくらい、コツコツ続けていくと楽しくなるよ」

 

KS「ああ、ありがとうございます。

めっちゃ勉強になりました」