妄想☆未来インタビュー 2020/11/14

「はい皆さんこんにちは。

本日のゲストは

作家でブロガーのなおくんさんです」

 

「こんにちは。なおくんです」

 

「本日はよろしくお願いします」

 

「よろしくお願いします」

 

「なおくん先生の著書、

幸せな妄想で10倍速く夢を叶える方法、

こちらが60万部を突破したそうですね。」

 

「ありがとうございます😊

この手の本は、売れて5万部なんです。

だけど、独自のマーケティングメソッドを

使って60万部売ることができました」

 

「おお、それは興味深いですね。

本日のテーマは、夢を叶える妄想のコツ

ということで、妄想のプロである

なおくんさんにコツを伺いたいと思います」

 

「はい。妄想のコツですね。

いくつかコツはありますが、

本日は3つお話しましょう」

 

「お願いします」

 

「まず先に3つ言います。

1.妄想そのものを楽しむ

2.妄想を会話形式にして分かち合う

3.毎日コツコツ続けて育てる

この3つです。」

 

「はい。妄想そのものを楽しむ。

会話形式にして分かち合う。

毎日コツコツ続けて育てる。ですね。」

 

「ええ。では、ひとつひとつ

解説していきますね。」

 

「はい。では、まずは

妄想そのものを楽しむ、ということ

ですが」

 

「妄想しているときに、

その世界にどっぷりつかって、

その世界を完全に楽しめるように

なれたら最高ですね」

 

「ああ、それはいいですよね」

 

「それが理想的です。なので、

そこまで出来なくとも、妄想を

楽しめるように自分なりに

工夫をしてみるといいと思います」

 

「たとえば、どのような?」

 

「たとえば、写真の切り抜きを

コルクボードに貼ってみるとか。

あとで話しますが、セリフを書いて

脚本にしてみるとか。

理想の場所に行ってみるとか。」

 

 

時間になりましたので、

続きはまた次回に。

 

さようなら。👏👏