妄想☆未来インタビュー 2020/11/15

「みなさんこんにちは。

今日も引き続き、ゲストは

作家でブロガーのなおくんさんです」

 

「よろしくお願いします」

 

「では、引き続き妄想のコツについて。

今日は2つ目の『妄想を会話形式にして

分かち合う』という点について

詳しく伺いたいと思います」

 

「はい。まさに今

やっていることですね。

妄想を会話形式にすることで、

めちゃくちゃリアリティが湧くんです。」

 

「ああ、これはなおくんさんの

『妄想』でしたね。笑

たしかに会話形式にすると、

ただの妄想とは思えないくらいに

臨場感が出ますね」

 

「そうなんです。そしてさらに大事なのは、

『分かち合う』ということなんです」

 

「分かち合う?」

 

「ええ。自分以外の誰かと

一緒になって自分の妄想を喜ぶんです。

夢というのは、自分のために叶えるのも

大事なのですが、他者のために叶えようと

することでめちゃくちゃエネルギーが

湧くんですよ」

 

「ああ、なるほど。

自分のためだけよりも、

たとえば大切な誰かのため、って

考えるとやる気が出ますもんね」

 

「そうなんです。このように

会話形式にしつつも、一緒に

自分の夢実現を喜んでくれる人を

登場させてみるといいですよ」

 

「それは、現実の人間関係の人を?」

 

「ええ。リアルな知人でもいいですし、

もしくは今現在の自分では会えそうにも

ない憧れの人とかでもいいですよ。

たとえば、芸能人の人とか、有名な起業家とか」

 

「妄想だから自由ですもんね」

 

「そう、自分の妄想の中で、

好きな人と一緒に

夢を分かち合ってみてください笑」