妄想☆未来インタビュー 2020/11/20

「みなさんこんにちは。

本日もゲストに作家でブロガーの

なおくんさんにお越し頂いています」

 

「よろしくお願いします」

 

「では、なおくんさん、

前回のお話の続きを伺いますが。

ブログが少しずつ人気になってきたと」

 

「ええ。最初は2〜3アクセスだったのが、

なんか知らないけど、10〜15アクセスに

なりまして。」

 

「とくになにかしたわけでもなく?」

 

「そうなんです。もうずっとこのブログは

アクセス数とか気にせずに、

自分の書きたいことだけ書こうって

ある意味割り切っていたので、

逆にびっくりしましたね」

 

「そうなんですね。

それで、そこから順調にアクセスが

増えていったんですか?」

 

「はい。これまでも、こういうことは

あって。たまになにかで不思議と

アクセスが増えても、また減るっていう。

だから、どうせ今回もそうなるだろうと

思っていたんですけどね。

 

ところが、全然そんなことなく、

1日10〜15アクセスだったのが、

平均30〜40アクセスになり、

それから、平均80アクセスになり。

と、どんどん増えていきました」

 

「わぁ、すごいですねー」

 

「ちょっと信じられなかったんですけど。

そう、ちょうど、あの頃に

妄想インタビュー形式にして

ブログを更新し始めたんですよね」

 

「インタビュー形式が合っていたと

いうことなんでしょうかね?」

 

「うん、まぁ他にも理由はあるのかも

しれませんが、ひとつには

あるかもしれません。

 

ぼく自身も、この会話形式のシナリオは

今まで以上にリアリティを持って

書くことが出来たので。

たぶん、自分に合っていたのは

あると思います」

 

「それが、読者さんのアクセスが

増えることにも繋がっていったのかも

しれませんね」

 

「はい。そうかもしれません」