妄想☆未来インタビュー 2020/11/18

「こんにちは。今日もゲストには

作家でブロガーのなおくんさんに

お越しいただきました」

 

(拍手👏👏👏)

(多くの観客の笑顔)

 

「どうもよろしくお願いします」

 

「この妄想☆未来インタビューも

だいぶ好評ですでになおくんさんには

何度もゲストに出て頂きました」

 

「ありがたいですね。

このシナリオ自体は、ぼくが売れる前に

家で毎朝書いていたんです」

 

「私もなおくんさんの本を

読ませてもらいました。

まさに今このインタビューをしている

様子がすごくリアルに書かれていて

びっくりしてしまいました」

 

「そうなんです。この都会の景色が

一望できる大きな窓のあるスタジオで

収録するということも、ちゃんと

書いていた通りになりましたからね」

 

「ほんとですね。笑

 

ところでなおくんさんは、

もともとはてなブログに、

この妄想☆未来インタビューを連載

していたそうですね」

 

「ええ。まあ連載というか、

ただの素人が無料ブログを毎日

更新していただけですけどね笑」

 

「当時から人気だったんですか?」

 

「いやいや全然。自分以外のアクセスなんて

ほぼないところからスタートしましたよ。

1年近く、ほとんどアクセスなかったんじゃ

ないのかなぁ笑」

 

「えっ?!1年もアクセスない中で

更新を続けていたんですか?!

私なら心折れちゃいそうです。」

 

「うーん。まぁ。

自分が楽しむためにやっていたので、

全然大丈夫だったんですけどね。

でも、それからなぜかだんだん

アクセスが増えてきましてね」

 

「おお、すごいですね。

なにかあったのですか?」

 

「いや、特に。笑

なんか知らないけど、

勝手に増えてきたんですよ」