妄想☆未来インタビュー 2020/11/29

「みなさんこんにちは。

本日はゲストに作家でブロガーの

なおくん先生に来ていただきました!」

 

「よろしくお願いします〜」

 

👏👏👏👏✨✨✨

 

「拍手の音がよく響きますね」

 

「はい、すごく広い会場なんで、

拍手の音がよく響いています。

今日はこちらのステージの上から

インタビューさせて頂きたく思います」

 

「いやぁ、すごいですね。

お客さんが目の前に1000人くらい

いらっしゃいますよね。

あ、◯◯さん!どうもありがとう😊」

 

「お知り合いですか?笑」

 

「はい。ぼくがまだ売れてない頃から

よくセミナーに来てもらってたんです」

 

「なおくん先生は、まだ無名だった頃から

自主的にセミナーを開催されていたと

いう話は有名ですね」

 

「そーですね笑

誰からもオファーがないのに勝手に

どんどんセミナーを開催してましたw」

 

「それってすごいですよね。

普通だと、誰かから認められてから、

とか思っちゃいそうなものですが」

 

「そこなんですよ。誰かから認めて

もらってプロになる、っていう発想。

これってすごく受け身なんですよね。

この姿勢でいる限り、たとえ成功したと

してもずーーっと人目を気にした生き方

しか出来ないんじゃないか、と気づいて」

 

「おお」

 

「それで、自分がやりたいからやる、

というモチベーションで動いていこう、と

思って、自分がただやりたいことを

少しずつ実現させていったんです」

 

「なるほど。それでなおくん先生の

セミナーは独創的で、なによりも

エネルギッシュなんですね。

やらされ感が、一切感じられない笑」

 

「そう、やらされ感ゼロですから。笑

だから、日常のことに関しても、

やりたくないことは断るようにしてます。

常に自分がやりたいか、やりたくないか、

という選択肢を設けて自ら選んでいます」