妄想日記 2020/09/10

気がついたらお金持ちになっていました! (笑)

今日も銀行に6,789,536円が入金されていました!💰💰💰💰✨

やったー!🤣✨✨

めっちゃうれしい👍

いつも本当にありがとうございます。🙏

この天からの恵みに心から感謝します本当にありがとうございます

今日も天気が良いことに感謝します✨

エアコンによって快適な温度が保たれている部屋に住めることに感謝します👏

たっぷりと好きなだけ睡眠が取れることに感謝します

英語が読み書きできるようになったことに感謝します😁

YouTubeで素敵なコンテンツを見ることができて嬉しいです

全てが満たされているこの環境に感謝します

本当にいつもありがとうございます

周りの人たちに感謝します

あーほんとに楽しい

毎日がパラダイスです🙌

昨日の講演会では1000人を超えるお客さんが会場に足を運んでくれました🥰

本当に信じられない位に嬉しかったです

サイン会ではたくさんの人が並んでくれて僕の本を購入してくれました

そしていつもYouTubeを見ていますとか、いつもアメブロで漫画を読んでいますとか、奈緒君さんの言葉に救われましたとかそのような言葉を直接かけていただけます

とっても救われます

自分がコツコツやってきたことがこうしてフィードバックされる事は本当に嬉しいことです

これは自分のためにやってきたことなのかもしれない

だけどそれが世界にいる日本にいるどこかの誰かの為に役に立っている。そのように直接感じることができたことが何よりも嬉しかった

そして目の前にいるお客さんに直接思いを伝えることができる機会をいただいたことも本当に貴重な経験になった

いつもテキストを書いている身分としては、目の前のお客さんに直接語りかけることができるというのは本当に嬉しい体験なんです

だから僕は今こうやってテキストを書いている時も目の前のお客さんに向かって話しかけるように書くことを意識しています

具体的にどうすればいいか?

結論から言うと、ぬいぐるみを目の前に置いてぬいぐるみに向かって音声入力をしながらしゃべるんです👍

これはめちゃくちゃいいです!オススメです

僕は今ハリネズミのぬいぐるみを目の前に置いています。

f:id:pop-star0125:20200910120821j:image

このハリネズミ君に向かって僕は喋りかけています。

そしてスマホの音声入力をオンにして、このハリネズミ君に向かって喋りかけるようにして入力をしています。

こうすると人に向かって話すと言うことが自分の日常生活の中に取り込まれていきます。

そしてそれが文章としても形に残ります。

さらに声を出して話すので自分の声のトレーニングにもなります。

これは本当にお得な方法です。

音声入力っていうのは、キーボード入力よりもスマホフリック入力よりも圧倒的に速く入力ができます。

最初は慣れないのでぎこちないかもしれないですけれども、毎日少しずつ練習することによってだんだん慣れてくるようになります。

いちど音声入力をマスターすることができればサクサクと文章を作成することができるようになります。

だからこれを読んでいる皆さんも、もしまだ音声入力をやっていないようだったらぜひいちどやってみることをおすすめします。

最初はどのようにやればいいのか。

最初は例えば、「了解」みたいな、メールやLINEの返信をあえて音声入力でやってみることから始めてみてはいかがでしょうか。

一言だけの返事を音声入力で行う。

それができるようになったら次は、箇条書きで音声入力をやってみる。

まさに今このブログでやっているようなことです。

これを毎日やることによって、自分の頭の中で文章を即興で作って話し言葉に変えることができるようにもなります。

これをすることでスピーチも上手になると思います。

これはすごく良い方法なので、ぜひやってみてください。

ありがとうございました(拍手)