妄想日記 2020/10/18

わー!!気がついたら超お金持ちになっていました!! (笑)

今日もなんとありがたいことに銀行の預金口座に356億4868万3596円が入金されていました!! (笑)

本当にありがとうございます

めっちゃうれしいです!!

宇宙の無限の豊かさと恵みに感謝します!

天からの恵みに感謝します!

まるでマーライオンの口から流れ出てくる滝のように絶え間なく無限の豊かさとお金と恵みが流れ込み続けています!!

f:id:pop-star0125:20201018110237j:image

(マーライオンの画像)

本当に幸せですありがとうございます。

今日も僕は最高にハッピーです。

なぜなら僕はスタバでノートを書いているからです。

スタバでおいしいコーヒーを飲みながら、優雅なBGMを聴きつつ、僕は万年筆でノートに文字を綴っている。

一文字一文字心を込めて。

文字を書いている瞬間はとても幸せで、何もかも時が止まったようで、僕の心は完全に宇宙と1つになっている。

毎日こんな時間を僕は持っている。

最初は少しの短い時間しか集中できなかったけれど、毎日続けていくうちにだんだん集中できる時間も長くなっていった。

この現代社会においてゆっくり丁寧に行動すると言う事は、時代の流れから逆行しているように思われることだろう。

しかしだからこそ、逆にこの同調圧力に負けずにゆっくり丁寧に自分のなすべきことを成していると言うのはものすごく貴重で希少な存在になり得ると僕は思っている。

周囲からの同調圧力に負けず、自分が言うべきことを落ち着いて一言一宮丁寧に話せると言う事は、それだけで説得力が全然違うのだ。

今こうして話していても全然僕自身の話し方が違うのがわかるのではないでしょうか。

昨日一日、ノートに向かってゆっくり丁寧に、文字を書いていただけなのにも関わらず、僕の言葉は説得力を増しているように思う。

というより思考が深まり、自分の思考と口から発している言葉とが一致するようになってきたと思うから。

この感覚はとても心地よい。

まるでイチローの引退記者会見の時の、イチローさんの話し方のように、一言一言に重みがあって考えながら話しているような感覚でしゃべれるのだ。

この丁寧さを少しずつ育てていこうと思う。

そのために日常の動作をゆっくり丁寧に行うこと。

ルーティンの動作一つ一つを丁寧に行うこと、

そして全てに対して感謝と思いやりの気持ちを持って接していくこと。

何よりも、万年筆もしくはボールペンでゆっくり丁寧に心から湧き出てくる言葉を文字にして記す時間を取ること。

僕にとってはそのような習慣がすごく大事になってくると感じた。

本当に幸せです。

今日もいい天気です。

小鳥のさえずりがよく聞こえてくる。

そしてベランダからは洗濯機が回る音が聞こえる。

秋の心地の良い涼しさ。

目の前のiPhoneに向かって音声入力で言葉を発する自分がいる。

かわいいハリネズミくんのぬいぐるみ。

そしてタニタキッチンタイマー

A7サイズのメモ帳。

ジェットストリームのボールペン。

すべてにありがとう。

今日も最高の1日を過ごそう