妄想日記 2020/09/11

気がついたらお金持ちになっていました(笑)

今日は銀行口座に4,689,758円が振り込まれていました!!💰💰✨✨🙌

いつも本当にありがとうございます。🙏

とってもうれしいです!🥰✨

好きなことで生きて行けるだけでも幸せなのに、さらにこんなにお金をもらえてしまうなんてめちゃくちゃハッピーです。

最高に気分がいいです!😊

今日もとてもいい天気です。🎉

そして部屋はエアコンが効いていて快適な室温が保たれています!

とても気分よく文章を入力することができています。👏

いつも本当にありがとう。

昨日僕が文章の入力のコツをブログに書いたら、めちゃくちゃ温かいコメントをたくさんいただいた。

こうして自分が書いた文章なり、自分が発信したコンテンツにリアクションがもらえるのは本当にありがたいことです。

数年前からは考えられないことです。😁

だって全然リアクションなかったんだもん(笑)はい、それではですね今日も文章を書くためのコツをお話ししたいと思います。

昨日も言ったように、目の前に人がいるかのように話しかけて書くんです。

その時に音声入力をして入力をするととても効果的です。

音声入力をすることのメリットは3つあります。

1つ目は、入力速度が圧倒的に早いこと。

2つ目は、話し言葉を自然に入力できること。

3つ目は、声を鍛えることができること。

それぞれ話していきたいと思います

1つ目の入力速度が圧倒的に早いことと言う点についてです。

これは言わずもがなですね。

僕は実際に自分のタイピングと音声入力、手書きで比較してみたことがあります。

その時は圧倒的に音声入力が早かったと思います。

しかしながらその時(2014年)は、まだ自分自身が音声入力に慣れていなかったこともあって、音声入力は手をつけていなかったです。

そして2つ目の、話し言葉が自然に入力できると言うことです。

日本語は書き言葉と話し言葉があります。

そして文章で描かれるのは書き言葉なのですが、実際に読みやすいブログっていうのは割と話し言葉で書かれているものが多いと思います。

そして話し言葉と言うのは実際に話して入力するのが1番自然にできるのではないかなと僕は思ってます。

そして3つ目、声を鍛えることができること。

音声入力には充分な声の体力と言うものが必要だと思います。

普段から声を出すことに慣れていないと音声入力がなかなか続きません。

僕はね、このブログを入力するのに約10分間ひたすら音声入力をし続けています。

これは実際やってみるとかなり体力を使います(笑)

だけど僕は、この入力を毎日のように会っているので、少しずつ体力がついてきていると思います。

なので、まずは3分ぐらいからでもいいので音声入力をして入力をすると言うことをおすすめします。

はい以上3点音声入力をすることのメリットをお勧めお話ししてみました。

ということで今日もですね、目の前にハリネズミくんがいます。

このハリネズミ君に僕は話しかけるようにしゃべっています。

f:id:pop-star0125:20200911110604j:image

彼は僕のパートナーです(笑)彼に話しかけることによって数億円のお金を生み出すことができています。

しかしながらこのハリネズミくんは近所のダイソーで買ったものです(笑)

本当に僕は幸せ者です