英語学習のためにやってきたこと[番外編]

Mary:ハイ、ナック。今日は「英語学習のためにやってきたこと、番外編」についてインタビューをしたいと思うの。いいかしら。

 

英語学習のためにやってきたこと[番外編]

by いらすとや

Nack:やぁメアリー。昨日の続きってことだね。もちろんさ。オーケー。

 

昨日の記事↓

英語学習のためにやってきたこと3選 - 妄想日記が現実になるまでの記録

 

Mary:昨日のおさらいをしておくと。。。

Nack:英語学習のためにやってきたこと3選だったね。①中学レベルの教科書を音読すること、②英語日記を書くこと、③海外ドラマを観ること。この3つだった。

 

Mary:それ以外になにかやってきたことある?今回はそれを聞きたいの。

 

Nack:そうだね。じゃあ、さっそく結論から言おう。

 

英語学習のためにやってきたこと[番外編]

 

Mary:ワオ!!いろいろやっているのね。

Nack:アハハ。英語学習ジプシーだねwwww

 

Mary:ざっくりと説明してくれる?

 

1.えいご漬けをする

Nack:そうだね。まずはえいご漬けをする。これは知ってる?

 

Mary:ええと、ニンテンドーDSのソフトだったかしら?

 

Nack:そうだね。このソフトを中古で買って、毎日やっていたなぁ。通勤電車に乗りながら毎朝やっていたよ。

 

Mary:いつごろ?

 

Nack:2014年くらいだったかなぁ?? もうDSのブームも過ぎてる頃。ひと目もはばからずに電車内でやってたよwww

 

Mary:すごいね。じゃあ次は

 

2.TOEICを毎月受験する

Nack:TOEICを毎月受験する、だね。これは1年半くらいかな。ほぼ毎月TOEICを受けていた。

 

Mary:どのくらい点数上がった??

 

Nack:最初に受けたときは450点だった。そんで最終的には655点まで上がった。

 

Mary:205点もアップしたのね!!すごいじゃない?

 

Nack:うん。

 

まとめ

Mary:おっと、時間だわ。まだまだ聞きたいけれど。また今度ね。

 

Nack:うん。それじゃー、また。

 

いかがでしたか。

今回は「英語学習のためにやってきたこと番外編」について話したよ。

 

えいご漬けをする

TOEICを毎月受験

・オンライン英会話

 

もしよかったら参考にしてね。