英語が出来たらやってみたいこと3選

Mary: ハイ、ナック。今日は「英語が出来たらやってみたいこと3選」というテーマで10分くらいインタビューをさせてほしいの。いいかしら。

英語が出来たらやってみたいこと3選

Nack:やあ、メアリー。もちろんだよ。英語が出来たらやってみたいこと3選だね。オーケー。

Mary:その前に、ナックはどのくらい英語が出来るの?現時点で。

Nack:どのくらいって難しいけど。そうだなぁ中学レベルの英語ならゆっくり読めば理解出来る。簡単な挨拶くらいなら、まぁなんとか出来るくらいの会話力だと思う。

Mary:なるほどね。じゃあ、そんなナックが英語がもっと出来るようになったらやってみたいことを教えてほしいわ。

Nack:そうだね。じゃあ先に結論を言うよ。

 

英語が出来たらやってみたいこと3選

  1. ・海外に移住する
  2. ・毎朝、英字新聞を読む
  3. ・英語詞の歌を作詞作曲してバンドで歌う

 

Nack: これだね。

Mary:あはは、ユニークね。

 

海外に移住する

Nack:まずはベタだけど、海外に移住してみたいね。まぁたぶん、これは今すぐに出来ると思うけど。英語レベル的には。

Mary: そうね、やってみないとわからないことはあるし。

Nack: たぶん、日常的にそんなにペラペラと喋ることもないと思うんだ。

Mary: しゃべるというよりは、日常的にある表示板とか、テレビやアナウンスで流れてくるような英語を聞き取れるかどうかの方が重要かもしれないわね。

Nack:そうだね。

 

毎朝、英字新聞を読む

Mary: それから、英字新聞を読む・・・?笑

Nack: これは昭和っぽいなww 昔のぼくの憧れも入っている。

Mary: 英字新聞を読むのはなかなかハードルが高いわね。

Nack:英語初学者が憧れがちだけどすぐに挫折すること、あるあるだね。

Mary:あなたの英語力なら、英字新聞を読むくらい出来るんじゃない?

Nack:時間をかければできるかも。ちょっとネットで読んでみようかな。

Mary:そうね。今はネットで簡単に読めるものね。そうしなさいよ。

 

www.japantimes.co.jp

 

Nack:ジャパンタイムスのURLだね。わざわざありがとう。

 

 

英語詞の歌を作詞作曲してバンドで歌う

Mary:ええと、それから英語詞で作詞作曲してバンドで歌う??ww

Nack:これ、めっちゃかっこよくない?いつか絶対やるんだー!!!

Mary:いやいや、その前にNackは歌が下手じゃないの?

Nack:そうなの、まずはそこから克服しないと!!!ww

Mary:がんばりましょう

 

まとめ

Mary:というわけで、今日はNackに「英語が出来たらやってみたいこと3選」というテーマでお話を伺ったわ。

 

・海外に移住する

・毎朝、英字新聞を読む

・英語詞の歌を作詞作曲してバンドで歌う

 

Nack:あなたは、どんなことがやってみたい?よかったら考えてみてね。