NDS「えいご漬け」についての思い出話

Mary: 昨日の話の続きがしたいわ、ナック。

Nack:やあ、メアリー。昨日の話の続きだね。

Mary:ええ。なんだか映画の吹き替え音声の会話みたいね私たち。

Nack:うん…自然とそんな感じになっちゃっているねww

Mary: ともかく、昨日の話の続きがしたいの。

 

英語学習のためにやってきたこと[番外編] - 妄想日記が現実になるまでの記録

 

Nack:昨日は英語学習のためにやってきたこと[番外編]というテーマで話したね。

Mary:そうよ。そこであなたは①えいご漬けTOEICの毎月受験③オンライン英会話という項目を挙げて説明してくれたわ。

Nack: んああ、そうだったな。

 

NDSえいご漬け」についての思い出話

 

Mary: そこで今回は「えいご漬け」の思い出について深堀りしていきたいの。

Nack: えいご漬けだね。もうだいぶ前のことだから覚えているかな。

Mary: まず聞きたいのは、えいご漬けのどんな点が魅力的だったかについて。

Nack: えいご漬けが魅力的だと思ったところは3つある。ひとつはディクテーションの練習になること。ふたつめはゲーム感覚で学習出来ること。3つめは中学レベルの簡単な英語であること。

 

えいご漬けが魅力的だと思ったところ】

  • ディクテーションの練習になること
  • ゲーム感覚で学習出来ること
  • 中学レベルの簡単な英語であること

 

Mary: すぐに3つにまとめるのはさすがね。ディクテーションの練習になること、ゲーム感覚で学習出来る、中学レベルの簡単な英語。たしかに、えいご漬けの魅力をちゃんと理解できているわね

Nack:なんで上から?www

Mary:ごめんなさい。いえ。で、ディクテーションの練習はどうだった?

Nack:楽しかったよ。ぼくは「手書き」が好きなタイプの人間だから。テスト勉強でもノートに書きまくって覚えてたから、書くことは好きなの。だからディクテーションという学習方法はとても合っていた。

Mary:改めて考えるとディクテーションに特化した英語学習教材ってあまりないわね。

Nack:そうだろ?ニンテンドーDSのタッチペン機能とものすごく相性が良かったんだ。文字の認識もかなり精度が高くて、ストレスなく出来た。

Mary:なるほど、そう言われると、今も改めてやってみたくなるわね。

Nack:うん。普通にゲームとして楽しめる工夫も随所にされていて、良作だったと思う。

Mary:ありがとう。今日は「えいご漬け」についての思い出について伺ったわ。

Nack:ありがとう。

 

🔽商品リンクはこちら

【中古】英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けソフト:ニンテンドーDSソフト/脳トレ学習・ゲーム