引き寄せノートの書き方について教えて

―なおくん先生、引き寄せノートの書き方について教えてください。

 

引き寄せの法則を知っているの?」

 

―はい。なんとなくネットや本で見たくらいの知識しかないのですが。ノートに願いごとを書くと、願ったことが引き寄せられて叶う・・・みたいな。

 

「そっか!それはおもしろいね」

 

―それで、私も願いごとを書いてみたのですが。いまいち叶った気がしなくて。

 

「どんな願いごとを書いているの?」

 

―えっと・・・。年収5億円になる、とか、インフルエンサーになってフォロワー100万人になる、とか。あとは・・・ハワイ旅行に毎年行く。雑誌の取材を受ける。タワーマンションに住む。英語ペラペラになって海外移住をする。

 

「おお、ずいぶんと大きな夢だね!!笑」

 

―でも、これが正直な夢なんです。

 

「いいよ。そうやって、どんな夢でもいいからまずは書き出すことが大事なんだよ。だけど、まだ、そのどれも叶った気がしていないんだよね」

 

―はい、そうなんです。年収だって全然増えてないし。フォロワーもちょっとしか増えていない。むしろ減っているときすらあります。ハワイ旅行に行ける気配もないし。英語も全然ですし・・・

 

「夢が大きすぎるんだよwww」

 

―もっと小さな夢を願えと?!

 

「いやいや、そういうことじゃなくって。うーんとさ、いきなりビルを建てるのは無理じゃない?? なんの材料もなくいきなりビルを建てるのは無理なのよ。だから、まずは、ビルを建てたいと思ったら・・・どうする??」

 

―そうだなぁ。私だったら、とりあえず、近くにある石を集めてきて。それを積み上げて、石で出来た小さな小屋みたいのを作ってみるかなぁ〜。

 

「いいねいいね。そういうことだよ。いきなりでっかーーい、都会にあるビルを建てようとするから叶わないの。それは建て方もわからないし、そのための材料や道具もないんだ」

 

―だから、それに近づくために、今の自分が出来ることをするってこと??

 

「そうそう!!そういうこと。自分なりにやってみるといいよ」

 

―ありがとうございます。自分でもまたいろいろ考えてみます。