妄想☆コラボ動画 2020/12/14

「はいこんにちわーーーっ!!!

今日も昨日の動画の続きですーー!!!

ゲストは、元・職場の同僚である

STさんとYGさんです。

 

それではどうぞーーーっ!!!」

 

☆☆☆

 

「いやぁー、こうやってYouTubeで3人で

コラボ動画が出来るなんて本当に思わなかったよ〜。

なんか、夢みたいだねぇーー。

ほら、昔なんてYouTubeでコラボなんて有名人しか

できないみたいな空気だったじゃない?笑」

 

ST「たしかにー!!一般人がコラボなんて、

ありえない、というか考えられなかったですね」

 

YG「わたしも。YouTubeなんて、一部の

目立ちたがり屋さんのするものだって思ってたもん」

 

「それが、今やみんなYouTubeやってるわけでしょ?

なんかね、ミクシイが流行ったときを思い出したw」

 

YG「ミクシイwww」

 

「ほら、インターネットすらまだまだ未知の存在だったときに、

ミクシイがでて、いわゆるSNSという概念が認知されて、

そこから一般ユーザーもネット上で発信するようになってさ。」

 

ST「そうだったかも。たしかに、

ミクシイが出てくる前は、インターネットってやっぱり

まだまだ怪しい存在だったように思いますね。

一部のオタクが使ってるもの、、、みたいな?」

 

「うん。ぼくはバリバリネットユーザーだったから、

外部のことはわからんけど。でも、ミクシイが登場してから、

ああ、やっとネットも一般の人が使うようになったか・・・、

とか謎の上から目線で見てたもんwww」

 

YG「で、それと同じ状況が今のYouTubeってこと?笑」

 

「あ、そうそうw

YouTubeに動画発信なんて、一昔前なら考えられんでしょ?

その、一部の有名人やインフルエンサーならともかく。

自分の身近な人が、サクッとYouTubeで発信してるなんて、

そんな未来、想像できた??」

 

YG「ほんとだね」

 

ST「うん、そう考えたらすごいよね」

 

「そうそう。それで、ぼくはもう夢みたいって

思ってるんだよね。まさか、この二人とコラボ動画が

出来るなんて!!ってさ」

 

ST「でもなおくんは、だいぶ前からこのコラボ動画を

することを妄想していたんでしょ??」

 

YG「うんうん。こないだ出た本に載ってたよww

あれ、うちらのことでしょ?笑」

 

「あ、本読んだの?笑

そう。妄想コラボ動画、っていうシリーズで、

勝手に『いつかYouTubeでコラボしたい人』を

妄想しながら、対談シリーズをいくつも書いててさ。

これがめっちゃ楽しくて・・・」