妄想日記 2020/08/27

気がついたらステージに立っていた。

僕はエレキギターを弾いている。

そしてセンターマイクの前に立っている

目の前には笑顔のお客さんたち。

僕のことを支えてくれた仲間たち。

僕はニコニコしながら話をする。

同じステージには一緒に練習してきた仲間。

彼らは本当に頼もしいメンバーになってくれた。

僕はギターのコードを鳴らす。

しびれる位に気持ちが良い。

みんなが笑顔で見守ってくれる。

そして僕は歌を歌う。

たくさんの曲をコピーしてきた。

音楽の歴史もたくさん勉強してきた。

そんな僕が作るオリジナル曲。

英語の歌詞。それでいてとてもわかりやすい。

僕は流暢な英語で歌を歌う。

何とも言えないキャッチーなメロディー。

そしてベースとドラムの音も入る。

このライブハウス中に僕の音楽が鳴り響く。

だんだん楽しくなってきた!

お客さんも乗ってきているの感じる。

ビートルズの再来と言ってもおかしくない。

そのぐらいの勢いのある曲である。

この日は歴史的な日になるだろう。

ギターソロも僕が弾いている。

僕がギターを弾いてるところ初めて見た人はびっくりしたことだろう。

僕がこんなにも弾けるとは思わなかっただろう。

そんなところも含め僕はニヤニヤしながら演奏をしている。

演奏が終わった。

一瞬の静寂の後、拍手喝采

そんな感じで無事にライブが終わった。

めちゃくちゃ気持ちが良かった。

僕はもうニヤニヤが止まらない。

初めて見たと言うJKから話しかけられた。

僕はサインをした。

物販でCDがめちゃくちゃ売れた。タオルもたくさん売れた。

ついでに僕が趣味で描いた漫画の本も爆速で売れた。

スタッフをやってくれている仲間にも感謝である。

僕はもう楽しくて仕方がない。

次の日。

都内某所で取材と打ち合わせ。

ただただ楽しくおしゃべりをしている。

そしてランチをいただく。

タクシーに乗って移動をする。

都内のスタバで思考整理のためくつろぐ。

ひらめきがあったのでささっとブログを書く。

ブログには毎日500いいねがつく。

コメントも毎回50位はつく。

そのコメントを取り上げてブログ記事を書くこともよくある。

僕のセミナーはいつもすぐにソールドアウトしてしまう。

セミナーで話すこともとても楽しい。

書店に行けば僕の本がたくさん置いてある。