妄想日記 2020/08/26

気がついたらお金持ちになっていました。

大きなプール付きの家。

窓は大きく光がさんさんと降り注ぐ。

綺麗でピカピカな床。

ふかふかの大きなソファー。

大きなテレビモニター。

かわいい犬もいる。

広くてきれいなシステムキッチン。

とても美しい眺め。

外は美しい青空ときれいな海が見える。

サーフィンをすることもあるんだ。

ここは多分外国なのだろう。

僕は英語がしゃべれるようになっている。

英語はコツコツ勉強してきたおかげでかなり上達した。

日常生活ならほぼほぼ問題ない。

そして本も英語で読めるようになった。

わからない言葉は英語の辞書で調べている。

今はスペイン語と中国語も勉強している。

勉強のコツもわかってきた。

アウトプットをしながら学習をするとめちゃくちゃ効率が良い。

家庭教師の先生に来てもらって語学を教えてもらっている。

家庭教師の先生は美人のお姉さんです。

楽しくおしゃべりをしながら語学を勉強できています。

スペインやペルーに旅行に行きました。

とても刺激的でワクワクする日を過ごすことができました。

そういえば以前スペインに行った人の動画をYouTubeで見たことがある。

その時の夢が実は叶っていたのだ。

スペイン語もとても面白い。

1つの語学を覚えると他の語学も簡単に覚えることができると言うのは本当だ。

ヨーロッパ系の言語は大体わかるようになってきた。

イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語などなど。

様々な国の言語を理解することによって自分の考え方もどんどん柔軟になっていくように思う。

そしてそこで得た体験をエッセイにして日本のみんなにシェアしている。

そんなことをしながら僕は作家としてもいくばくかのお金をいただいている。

とてもありがたいことだ。

バンド活動もとても充実している。

メンバーがどんどん上達していってさらに彼らの仲間も音楽をするようになったらしい。

彼らに紹介してもらって僕は音楽の生徒さんを何人か教えることができている。

そして彼ら自身もまた何人かの音楽の生徒を教えている。

僕が教わったことそして僕が教えたことをまたさらに後進に伝えていってくれる事はとても嬉しい。

大きなスタジオでみんなでドラムサークルをして楽しんだ。

僕がずっとやりたかったことの1つ。

これを実現することができて本当に嬉しい。

このイベントを2ヶ月に一塊のペースで定期的に開催できている事は本当に奇跡としか言いようがない。ありがとう。