ぼくの夢はお金持ちになることです

ぼくの夢はお金持ちになることです。

お金持ちになりたいですが、働くのはイヤです。

ずっと働かないで遊んで生きていきたいです。

遊んで生きているのにお金がたくさん稼げます。

遊んでいきているのにみんなから感謝されます。

 

Mary:わぁ素敵な作文ね!!
Nack:そうでしょ?すごくいい文章だと思う。
Mary:ちょっと気になったところがあるわ。
Nack:え?どういうこと?
Mary:4行目と5行目なんだけど。
Nack:うん。
Mary:遊んで生きているのに…っておかしいわ。
Nack:どうして?
Mary:遊んで生きているのにお金が稼げるってことでしょ?
Nack:そうだよ。
Mary:それは「遊んで生きていたら普通はお金が稼げない」という前提があるってことよね。
Nack:ああ、言われてみたらそうだね。
Mary:本当にそうなのかしら? 私は遊んで生きているからこそお金が稼げる。って思うのよ。
Nack:なるほど。たしかにそれは言えているかもしれない。
Mary:書き直してみて。

 

ぼくの夢はお金持ちになることです。

お金持ちになりたいけど、働くのはイヤです。

ずっと働かないで遊んで生きていきたいです。

遊んで生きているからお金がたくさん稼げます。

遊んでいきているからみんなから感謝されます。