アマゾンプライムで『タッチ』を見ました

こんにちは。

 

最近、アマゾンプライムビデオで『タッチ』のアニメが見れるようになったので、2話目まで見ました。タッチはめちゃくちゃ好きな作品なんですよ。

 

  1. 高校生の頃、コミックス全巻買って読みまくってた
  2. 夕方の再放送で何度もアニメも見ていた
  3. 青春時代を疑似体験させてくれる作品

 

1.高校生の頃、コミックス全巻買って読みまくってた

愛蔵版っていうの?ちょっと分厚いやつ、あれの全11巻買ってね。中学〜高校時代にもうそれこそ擦り切れるくらいに読みまくっていました。読んでいるだけで、タッチの世界に入って感情移入しまくってた。あだち充作品にハマってて、H2とかもリアルタイムでコミックスを買って読んでいたし、短編集みたいのも買って読んでいました。

 

2.夕方や夏休みの再放送でアニメも見ていた

同じ頃に、夏休みとか、夕方の時間帯にアニメの再放送もやっていたんですよね。それもよく観ていた。ドラゴンボールとかルパン三世とかもやっていましたね。

 

3.青春時代を疑似体験させてくれる作品

タッチは本当に最高に素晴らしい作品。もう30年以上前の作品なのに全然色あせない。もちろん時代背景とかは違いますが、本質的なところは全く変わらないんだなぁと感じさせてくれる作品です。見ると青春時代にトリップしてしまいます。

 

まとめ

というわけで、タッチについてお話してみました。

時間のあるときにアニメを観ていきたいと思います。

そこでまた気づきを得ることが出来たらブログに書いてみます。

 

(所要時間:8分 622文字)