2021-03-20から1日間の記事一覧

引き寄せの法則を知ったのはいつ?

引き寄せという言葉ではないけど、いわゆるスピリチュアル的な考え方を知ったのは2003年頃だったと思う。浅見帆帆子さんの本を読んだのがきっかけ。世界に対する考え方、見方が一変した。衝撃的だったよ。それから人生は好転したなぁ。

インターネットを始めたころの思い出

ネット黎明期の頃からパソコン買ってもらってやってた。 ウインドウズ95とか。パソコン通信の時代ですねwww メル友募集のフォーラムに書き込みしたり。 チャットをしたのが思い出。テレホタイムにつないで。 昼夜逆転のニート生活をしていました。 チャ…

子どもの頃に楽しかったこと

うーん、いろいろあるけどねー。 かまくら作り、マンガを書くこと、ゲームをすること、 ぬいぐるみを使ったごっこ遊び、ワープロ遊び。 ワープロで文字を書いてね、新聞を作って遊んでた。 当時はまだインターネットがなくってね。

没頭したこと

昨日ね、よるにゲームをしましたよww スーパーマリオワールド。スーファミの。 めっちゃおもしろいっ!!ww 子どもの頃に夢中になってやっていたんだけどさ。 完全にその当時にタイムスリップしてたよねー。 幸せすぎた。

天気のいい日にやりたいこと

散歩をしたいですね。 木の枝を見ながらお散歩することにハマっているんですよ。 木の枝の広がり方ってすごい美しいんですよ。 マインドマップをやっているのでね、すごく参考になる。 あぁ、こうやって枝って広がってるんだぁってww

宇宙元旦について

今日は宇宙元旦ですね。 風の時代になって最初の宇宙元旦!! 記念すべき日ですね。 毎日のようになにかしらの記念日があるけどもwww まぁいいや。でも今日はなんか素敵なことがありそうな予感。 こうやって記事も量産出来ているわけだし。

お題リスト

・宇宙元旦について ・天気のいい日にやりたいこと ・没頭したこと ・子どもの頃に楽しかったこと ・インターネットを始めたころの思い出 ・引き寄せの法則を知ったのはいつ? ・好きなマンガについて教えてください ・生い立ちを簡単に

10分間で何記事書けるかゲーム!!②

では、本日2本目行きたいと思います!! ルール ①10分間で書けるだけ記事を書く ②ただし1記事100文字以上は書く ③2記事目でお題リストを書く このようなルールで進めていきたいと思います。 今日も楽しい。なぁぁあ

節約術について教えてください

もやしがいいよ。 一袋10円〜25円くらいで買える。 野菜たっぷりとれるし。満足感もある。 あとは、図書館に行ったり、YouTubeを見たり、 公園を散歩したり。無料で出来る遊びを極める。 こういうことしてたらお金は使わないよ。

お金を増やす方法

なるべく働かないこと。 「労働」をしないということかな。 時間を作って勉強をする。 不労所得の仕組みを作ること。 自分がいなくても回る仕組みを作ること。 このブログも、ある意味「仕組み」ですよ。 一度自分が書いてしまえば、あとは人が勝手に見てく…

夢はありますか?

誰もが好きなことをして生きれる社会にする。 これが夢ですね。 そのためにまず自分自身が好きなことをして生きる。 そして同じように努力している人を応援する。 これだけです。 コツコツこういうことを続けていく。 応援するためにお金を稼ぐ!!

行動を素早くしたいです

行動を素早くするコツですか。 毎日やっている行動に制限時間をつけて、 少しでも速くやれるようにしてみるとか。 あとは、逆に、いつもやっていることを めちゃくちゃ丁寧にやってみる。そうすることで 無駄が見えてきて、スッキリと出来るようになる。

ふだんのメモについて

A7サイズの手のひらサイズのメモ帳を持ち歩いています。 基本的にはTODOリストとして使っています。 たまになにか思いついたときはそこにメモします。 メモはマインドマップ形式でとることが多いですね。 あとは、自宅にはホワイトボードがあり、そこにメモ…

直観を言葉にするコツは?

普段からひらめきを言葉にする習慣を持つことです。 たとえば、メモ帳を持ち歩いてメモをするとか。 ベタですけど。そういうことを繰り返すのがいいです。 言葉にして口に出すのでもいい。ボイスメモとか、 音声入力でメモもいいね。

テーマはどのように決める

ブログに書く内容ということですね? これは、ぱっと思いついたものを書きます。 余計なことは考えずにパッと思いついたものを書く。 これは訓練です。練習すればうまくなります。 これ書いたらまずいかなぁ・・などという思考を極力なくす。 あとは、朝一番…

今日のお題リスト

・テーマはどのように決める ・直観を言葉にするコツは? ・ふだんのメモについて ・行動を素早くしたいです ・夢はありますか? ・お金を増やす方法 ・節約術について教えてください ・サラリーマンのメリット・デメリットは?

10分間で何記事書けるかゲーム!!

今日もやっていきましょう!! ルール説明 ①10分間で何記事書けるか挑戦 ②1記事100文字以上は書く ③2記事目で書きたいお題を列挙する このようなルールで行っていきたいと思います。 時間制限のある中で書くのは楽しい。