雑記帳みたいな、なにか

思ったことなどつらつらと

【考#103】時間をかけてコツコツブログを育てていくことによる3つの効果

ブログはじっくりコツコツやるものです。時間をかけてたくさんの記事を書くのがよいでしょう。今回はブログを時間をかけて分散していくことの効果について書いてみたいと思います。

 

  1. コンテンツの数が増える
  2. コンテンツの質が上がる
  3. 信頼度があがる

 

1.コンテンツの数が増える

1日に1記事を365日続けることが出来れば、365記事を作ることが出来ます。それぞれが質の高い記事であれば、コンテンツが毎日検索流入で「1」のアクセスを集めたとすれば、1年後にはなにもしなくても365のアクセスを集めることが出来るのです。1年なんてあっという間です。なにもしなければ0です。1日ひとつを続けていれば、1年後には365もの記事が溜まるのです。

 

2.コンテンツの質が上がる

1日1記事をコツコツ続けていれば、当然ブログコンテンツの質は上がっていきます。書いていくうちに「コツ」のようなものを身体で覚えていくことでしょう。これは本を読んだだけではなかなか身に付きません。文章力はやはり自分でたくさん書いてみないと実力にならないものだと思います。1日1記事は書いて、コツコツ実力を磨いていきましょう。

 

3.信頼度があがる

時間をかけてブログを更新していくことで「信頼度」があがります。信頼というのは、ブログ記事の説得力ではありません。あなたがブログをコツコツ書いてきたという事実です。ブログの過去記事はいつまでも残り続けます。それはあなたがコツコツとブログを更新し続けた「歴史」でもあるのです。いくら記事の中で「継続が大事」といったとしても、そのブログがまだ3日くらいしか続いていなかったらどうでしょうか。信頼というのは、言葉ではなくて行動で示した方が圧倒的に説得力を持つのです。

 

まとめ

あせらずにじっくりコツコツ続けよう

 

ブログランキング・にほんブログ村へ