2021-03-22から1日間の記事一覧

タイピングとトーク

タイピングもだいぶ慣れてきた。 音声入力の方が速いのかもしれないけど。 このブログはあえてタイピングで入力している。 まだまだタイピングが必要な場面も多いからね。 コツコツと練習をしている。 毎日やることが大事だね。

頭が働くために必要なこと

・短時間のパズルゲーム ・音読をすること ・時間制限で行動をすること ・タイピングゲーム ・人としゃべること こういうことをしていると頭が働く。 あとは、十分な睡眠をとること。 お酒を飲みすぎないこと。 運動をすること・・・

窓を開けることの効用は?

窓を開けると前向きな気持ちになる。 それはなぜか。 そとの「空気」を取り入れるから。 空気とは、「気」。つまりエネルギー。 木の気を取り入れて、元気をもらう。 そういうこと。エネルギー循環なのだ。 エネルギーを循環していればいい。

最近楽しいこと

ブログの更新が楽しい。 自分の好きなように書けるのがいいね。 他人の目を気にせずに書きたいことをサクッと書くのが向いている。 このことに気づくのに何年かかったのだろうか。 うーん。でもね、このスタイルもいつか飽きると思う。

他人からの影響を受けること

他人と関わることで元気をもらえることがあるね。 やっぱり人との関わりって大事。 なんて、いい子ちゃんみたいなこと言ってるけどww でもそう思う。 だけど、ぼくはHSP気味なところがあるから、 あんまり干渉されるのも苦手。

ゲーム実況について

ゲーム実況を録画してみた。 スマホで画面を直撮りです笑 スーファミのゲームをやりました。 スーパーマリオワールドね。 3年くらい前からちょこちょことゲーム実況ごっこを やっているからね。そこそこしゃべれるんだ。

お題リスト

・ゲーム実況について ・他人からの影響を受けること ・最近楽しいこと ・窓を開けることの効用は? ・頭が働くために必要なこと ・タイピングとトーク ・文字数へのこだわり ・おもしろい人って? ・司会をしてみて感じたこと

10分間で何記事書けるかゲーム!!

今日も始めていきましょう!!! ルール 10分間で何記事でも書いてよい 1記事100文字以上書くこと 次の記事に【お題リスト】を書く このようなルールで書いていきたいと思います。 コツコツと続けていくことでブログ筋がついてくると思います。