妄想☆未来インタビュー 2020/11/26

「みなさんこんにちは。

今日はゲストに作家でブロガー、

そしてギタリストである

なおくんさんにお越し頂きました」

 

「よろしくお願いします」

 

👏👏👏👏✨✨✨(拍手)

 

「バンド活動も好調ですね」

 

「ありがとうございます。

先日、5年目になる全国ツアーを

無事に終了することが出来ました」

 

「私もファイナルの東京公演を

観にいかせてもらいました。

演奏ももちろんなんですが、

演出が遊び心満点で本当に最高でした!」

 

「来てくれたんですね。

ファイナルの東京公演は、とくに演出面に

いろんなアイデアを盛り込んでいて、

それが本当にうまくいきましたね。

 

ライブをただ演奏を観るというよりも、

お客さんが主役になってもらえるような

そういうライブにしたかったんです。」

 

「そうだったんですね。

お客さんを主役にという気持ちは、

本当にすごく伝わってきました。

まるで自分がライブをしているんじゃ

ないかとすら思っちゃいました」

 

「はい。あとは、3dVRグラスを使った

立体的な臨場感の体験もすごく

好評で。実験的な試みだったんですが、

思ったとおりになってすごく

嬉しかったですね」

 

「あー!3d VRグラス!!

あれも最高ーーでしたっ!!!

もうキュンキュンしちゃいました笑

なおくんさん天才すぎる!ってw」

 

「この仕組みを応用して、 VRによる

全世界同時配信という試みも生まれた

んですよ。これは我ながら画期的な

イデアだなぁーと思いましたね」

 

「わー!そうなんですね。

全世界でVRライブが観れるなんて、

本当にSFみたいな世界でした」