幸せは「心の中」にある

こんにちは。

 

今日は、幸せは「心の中」にあるという

お話をしたいと思います。

 

①ある「成功者」の内面

②日本人の幸福度

③幸せは外面的成功ではなく心の中にある

 

①ある「成功者」の内面

ある成功者の方、世界的にも評価の高い賞を得て、

自分の才能を生かして生活をしている方の話を人づてに聞きました。

 

この方、外から見るととても成功していらっしゃる方なのですが、

心の中はいつも自信がなくて満たされていない思いを抱えているそうです。

 

②日本人の幸福度

日本の幸福度は、世界156カ国中の58位だったそうです。

これだけ物質的には豊かで恵まれており、健康寿命も長い国なのに、

どうしてこんなに幸福度が低いのでしょうか。

 

③幸せは外面的成功ではなく心の中にある

「幸せ」というのは、決して外面的な成功(物質的な豊かさ)では

ないのだと思いました。心の中で、それを感じることができなければ、

どんなにモノに満たされていても「幸せ」とは言えないと思います。

 

まとめ

幸せは、「心の中」にあるものです。

心の中で幸せを感じるには、感謝ノートを書くのがいいと思います。

まずは、ノートにひとつ、今日「感謝できること」を書いてみましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

(所要時間:9分、512文字)