2021-09-22から1日間の記事一覧

【コールセンター】話の主導権を握る方法について解説しよう

こんにちは、なおくんです。 今回のテーマは「【コールセンター】話の主導権を握る方法について解説しよう」です。今回の記事は、主にコールセンターに勤務している方向けに書いています。 お客様にたくさんしゃべられてしまって自分の話をうまく聞いてもら…

コールセンターのSVってどんなことをしているの?【仕事内容など】

こんにちは、なおくんです。 今回のテーマは「コールセンターのSVってどんなことをしているの?」です。 コールセンターのSVの仕事内容とか、 しんどいなぁと思うこととか、 などについて色々と話していこうと思います。 (目次) コールセンターのSVってど…

聞き上手になるための3つのポイント

こんにちは、なおくんです。 今回のテーマは「聞き上手になるための3つのポイント」です。 (目次) 聞き上手になるための3つのポイント ①あいづち ②復唱と要約 ③質問 まとめ あわせて読みたい 聞き上手になるための3つのポイント 結論からいうと、こちら…

聞くスキルについての知識をシェアしたい

こんにちは。 今回のテーマは「聞くスキルについての知識をシェアしたい」ですね。 これについて話していこうと思います。 ぼくはコールセンターに10年ほど勤務していた経験があります。 コールセンターというと「話し上手じゃないと務まらないのでは?」と…