妄想日記 2019/11/05

はい、こんにちは!!
今日も「妄想日記」を書いていきます。

【妄想日記のルール】
①すでに叶ったテイで書く
②どんなに都合のいい妄想でもOK
③今この瞬間を楽しむために書く♪

では、行きまーす。

○月×日
妄想インタビュー

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中のなおくんさん。
漫画家、連続起業家、Webエンジニア、
音楽プロデューサー、ギタリスト、
マインドマッパー、コンサルタント
サウンドヒーラー、など様々な分野で活躍をして
結果を残し続けている秘訣とは?

ーなおくんさん、本当に様々な分野で活躍されていますよね。

「ええ、おかげさまで笑
本当に飽き性なんで、いろんなことに手を出しています。
失敗したことも数知れず・・・です」

ーええ! これだけ成功していらっしゃるのに。
失敗したこともってことは、もっとたくさん
挑戦していたということですか?

「そうです。種はもう、限りなく撒き散らしてます。笑
今、表に出ているのは、それらが芽を出したごく一部です。
ぼくはね、種をとりあえず蒔いておくんです。
それで、あとは放置。いい気分で過ごすだけなんです。
気がついたら、芽が出て、花が咲いていたりします。
これが一番、早い夢の叶え方ですね」

ーわぁ、すごいですね!!!
いわゆる「努力」とかは、しないんですか?

「うーん、そうですね。努力はしないですね。
まぁ、こういうと語弊があるかもしれないですが。
人が思うような「努力」をしないっていうことですね。
飽きたら辞める。そのときに本当に楽しいことだけに
没頭する・・・まぁそんな感じです。」

ー楽しいことに没頭する、ですか

「例えば、このインタビューだって、
今ぼくは楽しくて没頭していますよね。
でも、これって、ある意味では「仕事」でもあるんです」

ーたしかに!私もあまりにも楽しすぎて、
仕事だってことを忘れていました笑

「でしょう?笑
そういうことなんですよ。
仕事と思うとしんどいけど、遊びだと思えば楽しいでしょ。
でも、本人が遊びだと思っている「それ」は、
他人からみたら「仕事」だっていう。
努力もそれと同じなんです。
自分からしたら「遊びに夢中」になっているだけなんですけど、
他人からみたら「めっちゃ努力しとるな」ってなればいいんです」

ーそれは、ものすごく理想的ですね!

「まぁ、遊び=遊び、って思われちゃうことも多いですけど。
大事なのは、自分が楽しめるかどうか、
自分が夢中になれるかどうか、それだけでいいんです。
他人からの評価なんて、すぐに変わりますし。
そもそも他人だって、人のことにそんなに興味ないんですよ。
みんな、自分のことが一番大事なんですから」

ーなるほど。

☆☆☆
というわけで、今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう。

今日もよき1日を!!!!!

ばいばーい^^